人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faded Promises

この記事は先にこちらを読んでおくと
天使と悪魔と人間
タイニーの帽子
一人ぼっちの少女と赤い犬
心から望むモノ
よりお楽しみになれるかと・・・思います(多分)



序幕


人はとても脆い。
鋭い爪、研ぎ澄まされた牙、遠い先まで見渡せ暗闇でも見える眼、敵から逃れるための俊敏さですら持っていない。
だから、人は武器を持って戦う、自らを守るために頭を使う。
それ以外に人や動物であろうと共通のことをして、自分たちの身を守ろうとする。
それは集団、群れを作ることである。
一人より二人、二人より三人、多く集まれば集まるほど集団の力は強くなる。
自分の身を守るために群れを作る。
ただ集まっただけ、いざというときに一つの集まりで動くことは不可能であろう。
群れを作り、一つの集まりで動くことに必要なことは・・・?
それは「信頼」である。
信じて頼ることで初めて集団が機能する。

大切なことは「信頼」、人と人との「絆」なのだ。




















第一幕


親に別れの挨拶をして、純白の羽を羽ばたかせてティルはタイタニア転送室に向かっていた。
髪はホワイトゴールド、目は透き通った青色をしたタイタニアの少女だ。
「エミルの世界・・・か、どんなところなんだろう」
ティルは不安だった。
今まで自分が住んでいた世界とは違う世界。
期待もあったが、何より不安が大きかった。
「うぅ・・・弱気になっちゃだめ、約束したんだ。ずっと一緒だからね」
ティルは自分のかばんをポンと叩いた。
ここにはタイニーの帽子が入っているからだ。
今はもう、ただの帽子になってしまったが、元々はタイニーのマリオネットゴーレムであった。
ティルを暗闇から救ってくれたタイニーは力を使い果たし、消えてしまったが帽子だけは残ってティルを見守っている。
もちろん、タイニーとしての存在があるわけでもないし、話しかけたりもしない。
ティルにとって、ただ「いてくれる」だけで嬉しかった。
「ふふっ」
自然と笑顔がこぼれた。
もう昔の私じゃない。
ティルは力強く羽ばたいて転送室へ向かっていった。

初めて見た建築物だと思った。
それは、タイタニア界の中で見たこともないような・・・キカイで作られているような場所だった。
「ふぁー・・・これどこまで続いてるの・・・」
遠くから「それらしきもの」は見えていたが、まさかここまでとは思っていなかった。
自分の何倍もありそうな扉、それは重くティルの前に閉ざされていた。
「ええと、どうやって開けるんだろう」
扉の周りをキョロキョロしてみると、扉の端の方にティルの半分くらいの大きさのキカイがあった。
「ボタンもないしどうするんだろ・・・」
キカイの周りを見ても特にこれといったものが見当たらない。
と、キカイの上に手を置いた途端、
「ホンニンニンショウヲ」
いきなり声がしたので
「ひっ!」
ティルは思わず手を引いてしまった。
無機質な声はそれっきり聞こえなくなった。
「これ、上に手を置くだけでいいのかな・・・?」
もう一度置いてみた。
「ホンニンニンショウヲオコナイマス、ニンショウチュウハウゴカナイヨウニオネガイシマス、ウゴイテシマッタバアイハモウイチドハジメカラニナリマス」
またも、無機質な音声が流れ始めた。
「ニンショウチュウ、ニンショウチュウ・・・・・タイタニアゾクティリィル、ニンショウカンリョウ、イリグチヲヒラキマス」
すると、目の前の扉が大きな音をたてて開き始めた。
人が数人通れるような大きさまで開くと扉は開くのを止めた。
「この先がタイタニア転送室・・・」
ティルは勇気を出して奥に進んでいった。

扉の中は真っ暗だと思っていたが、キカイが緑や紫色に発光していた。
通路状になっていて、光が奥に続いてるため迷うことはなさそうだ。
ティルはさらに奥に進んでいった。
しばらく進んでいくと開けた部屋に出た。
その部屋は今までの通路と同じく、緑や紫色に包まれていた部屋だったが、目の前に大きな光を放っている地面があった。
そして、光を放つ床の横にタイタニア族がいた。
羽や頭の輪を見る限り、かなりの上の地位の人だと思った。
「来たか・・・若者よ」
部屋をキョロキョロしていたティルは突然話しかけられて
「は、はひっ!」
かんでしまった。
「・・・・・まぁよい、他の者はすでにエミルの世界に旅立った。おまえにも話をしておこう」
「・・・はい」
「おまえはこれから、エミルの世界におもむくことになる。
我らタイタニアの民は、生まれてから壱千弐百番目の月の日に、異界の地に墜とされるしきたり。
それはおまえも一族の長から、教えられていたことだろう。
ひとつおまえに言っておかなければならないことがある。
これからのおまえの試練、終わらせる鍵はおまえの頭の中にある。
・・・・・・いまはそれを思い出すことは、できないだろうが。
エミルの地で旅を続けるうち、記憶の封印が解かれ、おまえはそれを思い出すことになる。
自分の力で探し出すのだ。
おまえの記憶の封印を解く鍵を。
旅立つがいい、若者よ。
お前の前途に幸多からんことを」
「はい!がんばります!」
ティルは力強く返事をした。
「ふむ、ではこちらに」
先ほどの話をしてくれたタイタニアが光を放つ床へ誘導してくれた。
「ここから・・・エミルの世界に」
先のことを考えるととても不安であった。
しかし、今はもう一人じゃない。
ティルはバッグを強く胸に抱きしめ光の中へ飛び込んだ。
by eco_tsuguna | 2009-02-20 23:26 | 創作ECO


あとほんのちょっとだけ続くぞい


by eco_tsuguna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
はじめに
ECO
創作ECO
対話日記
ECO以外
ECOの質問
四方山話
今えこに、新しい名言が生まれた

以前の記事

2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
more...

リンクなどなど

■めげんな。の会■
めげんな。の会へ
「今日も気ままにソロ日和」は「めげんな。の会」を応援しています。

■かぼちゃラ☆ジオ■
スタジオアルト通信へ
かぼちゃラ☆ジオ
ECO内放送します。

■公式■
EmilChronicleOnline
皆さんもご存知の
ECOの公式サイトです


GungHo
HEADLOCK
BROCCOLI
開発などに携わる御三家サイト
・・・だったと思う・・・


■ECOリンク■
こはるびより。
こーちゃんのブログ
のんびりまったり生活ブログ。
時々廃。


日々徒然なるままにECO
うぃすちゃのブログ
だんだんとうぃす家が増えていってます。
大家族!


まぁ・たま
リポタンのブログ
リポタン先生の次回作にご期待ください!↓


まぁ・たま2
リポタンのブログ
2にパワーアップして登場!



紗良さんのブログ
この頃見かけないけど、更新はされてるから
別のでもやってるのかな?


月那のECO歩き
月那のブログ
最近は演習好きな月那さん。
時差があるのは仕様です。


エミクロデータ
アイテムのドロップやレアアイテム、ダンジョン別出現モンスターなど
調べたデータが色々載ってます


Balmy Spring Weather
アーリンさんのサイト
SWRで知り合いました。
ほぼ放置気味だったけど
最近復活したみたい?


■引退・休止などなど■
まっかりらいふ。
いちかさんのサイト
βからずっとお世話になりました
正直、いちかさんがいなかったら
今の自分はなかったと思います
今は跡地になってます

乃-の-
黒乃さんのブログ
ブログ自体は消えてしまったけど
このアドレスは絶対に消しません


みどりのウァテス
かなるさんのブログ
常にハイテンションなブログには
笑わせてもらいました

すろ~らいふ
ルーニィさんのブログ
更新がなくなってるけど
引退したのかな・・・?


時の制定者+
双葉さんのブログ
ECOの日記と2次創作の色々な作品が載ってます
ECOは引退し、新しいブログを頑張るそうです
がんばって!



へるたんのブログ
いったんお休みするそうです。
忙しそうだけど体に気をつけて!


ECO色マジック
マスターさんのブログ
SWRで知り合ったWIZさん
とても頑張って皿を上げてました。
今の自分にとってはある意味目標な人かもしれない。
更新がしばらくないけど
休止なのかな?


空色アルペジオ
テテさんのブログ
リアルで大変なこととかあったりしたけど
いつの間にかブログが消えてました...
大丈夫かな...?


錬金術師と探検家+αの冒険記
ルーさんのブログ
ソラノコエではお世話になりました。
何度か更新があったけど
今は休止か引退なのかな?


独りの時間
ミリオンさんのブログ
ノビで50/50を頑張って達成!
今はもう休止か引退だと思うけど
110まで頑張ってほしかったです。


--------------------
(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.
/HEADLOCK Inc.

当サイト、リンク先の文章、画像の改ざん、無断転載はやめてください。
何が起きてもしりません。
--------------------
■リンクについて■
当ブログはリンクフリーです。
欲しくなったら貼って
いらなくなったら剥がして(ry

今更ながらバナー作りました



お持ち帰りぃ~して
ペタっと貼ってね☆
--------------------
何かあったら↓まで

haginogi@hotmail.co.jp

@は半角でお願いします。
--------------------
コメントとかくれたりしたら中の人が小躍りします。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧