人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイニーの帽子

続きました。



・・・そう、あれは私がアクロニアに来る数年前の事でした。


ここは、タイタニア界。
タイタニア族のみが住む世界。


「ねぇ、ティル」

「・・・なに?ママ」

「ほら、お友達がみんな外で遊んでるけど、ティルは遊びに行かないの?」

「・・・うん、いい」


私は昔から内気で、友達とかも全然いませんでした。
自分から話しかける事もできないし、話しかけられても怖くて逃げてしまったり・・・。
そんな自分が嫌だって事はわかってたんですけど、どうしようもなかった。


「私、お部屋に戻ってるね」

タタタ、パタン。

「ふう、あの子ももう少し、外で遊んだりしてみないのかしら」

・・・・・。

「やっぱり、他の人に話しかけるのって苦手・・・、
何で私ってこうなんだろう・・・、
自分でも分かってるのに・・・」


頑張って、話しかけようとしたけど、どうしても無理。
人と面と向かって話そうとすると、体が固まって、
何を話せばいいかがわからなくなっちゃう。
そんな自分が嫌で嫌でたまらなくて、いつもお部屋で泣いてました。


・・・・。

「ねえ、あなた。ティルに誕生日のプレゼントを持ってきてくれない?」

「そういえば、もうすぐ誕生日だな。一体何を渡すつもりなんだ?」

「それはね・・・、(ぼそぼそ)」

「うーん、ここらにあるのかな?まぁ、知り合いとかに聞いてみるよ」

「ありがとう、あなた」

「ティルのためでもあるしな。これで、元気になってもらえればいいんだけど」

・・・・・。


その日はパパは少し遅くなると聞きました。
今日に限っては、ママはそわそわしていて、何度も時計をチラチラ見ていました。


「・・・パパ遅いね」

「そうねぇ、ちゃんとあったのかしら」

「?何があったの?」

「え、いや、こっちの話よ。うふふ」

「???」


ママと色々なお話をしていると、パパが帰ってきました。
パパは大きな袋のようなものを抱えていて、何を持っているんだろうと思いました。


「ただいま、二人とも」

「おかえりなさい、あなた」

「お帰り、パパ」

「ほーら、ティル。お前に誕生日のプレゼントだぞ~」

「・・・あ、今日って私の誕生日だったんだ」

「パパはね、ティルのために一生懸命プレゼント探してきてくれたのよ」

「ははは、ティルのためだからね。誕生日おめでとう、ティル」

「おめでとう、ティル。あ、ケーキもちゃんとあるわよ」

「・・・ありがとう、パパ、ママ。」


ママとパパはにっこり笑っていました。
自分の事じゃないのに、私のためにプレゼントも探してきてくれて・・・。
すごく暖かかった。


「ティル、早速開けてみない?」

「・・・ぇ、いいの?」

「折角パパがくれたんだから、開けてみないとね」

「・・・うん、じゃあ開けるね」

ガサガサ、ゴソゴソ。

「これって・・・」

「うふふ、よかったわね。ティル」

「前から欲しがってただろう?大切に扱ってあげてね」


袋の中には、タイニーの人形が入っていました。
私より、ちょっと小さめ。
だけど、両手だと抱えきれない大きさの。


「ありがとう!パパ、ママ」

「まだ、それだけじゃないんだな。もう少し袋の中を見てごらん?」

「・・・?」


袋の下のほうを探ってみると、足がついた口が広いコップのようなものが入っていました。
中を見てみると、不思議な色をした、液体のようなものが入っていました。


「・・・これは?」

「ゴーレム・ゴブレット。マリオネットに使うと、ゴーレム化して自分の意思を持ち、動き始めるんだよ」

「???」

「まだ、ティルにはわからない説明でしょ、あなた」

「ははは、そうだったな。とりあえず使ってみよう、ティル」

「・・・うん」


ゴーレムゴブレットと言われたコップの中にある、液体のようなものタイニーに振り掛ける。
目をつぶるほどの光がタイニーから放たれて、私は目をつぶりました。
暫く経って、少しずつ目を開けると、今まで横たわっていたタイニーがなんと、自分で立っていたのです。


「僕、タイニー。よろしくね!」

「うわぁ・・・、タイニーが喋った!」

「君はなんて名前なの?」

「私?私はティリィル、ティルって言うんだよ」

「ティルって言うかのぁ、これからよろしくね!」

タイニーが握手をしてくれたけど、ぬいぐるみみたく、手がポワポワしててすごく気持ちよかった。
思わず抱きしめちゃった。

「・・・可愛い」

「ちょっと、ティル。苦しいよ~」


タイニーが短い手足をぶんぶん振り回して喋っていたけど、その様子があまりにもおかしかったので笑っちゃった。
あー、こんなに笑ったの久しぶりかも。


「あ、ごめん」

「ティルのお父さんもお母さんもこれからよろしくね!」

「こちらこそ、よろしくね。タイニー」

「よろしくな、タイニー」

「ね、ね。今日、タイニーと一緒に寝ていい?」


抱きしめた時もフワフワしてて、すごく気持ちよかった。
一目見て気に入ったし、一緒に色々な話をして、一緒に寝たいと思った。


「ああ、いいんじゃないか」

「うふふ、私達に聞くより、タイニーに聞いたほうがいいんじゃない?」

「あ、そっか。ねえタイニー、一緒に寝よう?」

「うん、僕もティルと一緒に寝るよ~」

「あ、寝る前に、お風呂入らなきゃだめよ」

「はーい、わかってるよ」

・・・・・。


タイニーとお風呂に入ったけど、ぬいぐるみだから、お風呂に浮いちゃってて浮き輪みたかったです。
体とか洗ってあげたけど、どっちが洗われてるかわからなくておかしくなって笑っちゃいました。

お風呂から出て、一緒に寝るときも、とってもふかふかしてて、いいにおいがして、すぐに眠くなってきて、寝ちゃいました。


・・・・・。

「ティル、よかったな」

「ええ、あんなに笑顔でいるティルは久しぶりだったわ。あなた、ありがとう」

「なあに、お前とティルのためだしな、これからもっともっと元気になれるといいな」

「そうね・・・、最後には、タイニーがいなくても今のようになれると・・・いいわね」

「ああ、今はタイニーがいるけど、暫くしたら・・・」

・・・・・。

タイニーが来てから、私の生活は変わりました。
今まで、ほとんど家の中にいた私だったけど、タイニーと一緒に外で遊んだりする事も多くなって、汚れたりする事も多くなったけど、ママはいつもと変わらない笑顔で怒らずに、「おかえり」って言ってくれました。
同年代の子とも、遊んだりしなかったけど、タイニーが来てからは他の子ととも遊ぶ事が多くなりました。
初めは、私はビクビクしてて話す事すらできなかったんだけど、タイニーが来てからは自分でやってみようって気持ちになれました。

(これは後から聞いたことなんですが、他の子は私と遊びたいといつも思ってたみたい。
私が、自分から最初から話しかけてれば仲良くなれたんですよね。
少し、仲良くなるのは遅くなっちゃったけど、今は色んな友達がいっぱいです。)


タイニーが家に来てから数ヶ月。
すっかり、うちの家族になっているタイニー。

「タイニーもうちに来てからかなり経ったよね」

「うん、ティルもすごく明るくなって色んな友達できてよかったね」

「・・・そうだね。タイニー、本当にありがとう」

「いいんだよ、僕は・・・、ティ・・・の・・・た・・・、に会いに・・・だ・・・ら」

「タイニー!?どうしたの!?」

突然、タイニーの様子がおかしくなったんです。
言葉が途切れ途切れになって、体から淡い光が出てて・・・。
私、どうしていいかわからなくて、ママを呼ぼうとしたんだけど・・・。

「待・・・て、テ・・・」

「何!?タイニー!?今、ママ呼んでくる!」

「そ・・・じゃ・・・だ。もう・・・限界・・・な・・・よ」

「・・・限界?」

「僕・・・ら、ゴ・・・レムは・・・、ゴ・・・レットを・・・使・・・て、自・・・の意思を持・・・だけど」

「うん・・・、それはパパから聞いたよ・・・」

「意思・・・を持・・・と、同・・・時に、動・・・る時間に・・・も、限・・・があ・・・るんだ」

「・・・え。それって、まさか・・・」

「そ・・・なん・・・だ。僕は・・・最後・・・は、こう・・・な・・・だよ」

「やだ!タイニーとずっと一緒にいる!」

「我侭・・・言っ・・・め、もう・・・他・・・子ととも・・・友達・・・ったでしょ・・・。
僕は・・・、君の・・・お手・・・伝い・・・ただけ・・・。
これ・・・らは、君は・・・僕・・・抜き・・・も・・・、大・・・丈夫」

「タイニー・・・」


私は、タイニーが消えると言う事が信じられなかったです。
もう、目の前が涙で見えなくなって、タイニーかどうかわからなかったけど・・・。
ずっと抱きしめてました。


「僕は・・・消え・・・い。
君・・・と、ずっと・・・一緒・・・よ」

「タイニー!?」


今まで抱きしめていた感触がなくなって、私はまさか・・・と思いました。
そうです、タイニーが消えてしまったんです。
今まで、ずっと一緒に遊んだり、お風呂に入ったり、家族全員で出かけたり・・・。
いつも、自分の近くにいたタイニー。
色んな思い出を一緒に作ってきたのに、この瞬間に消えてしまった。
タイニーは消えない。と言ってくれた。
その言葉は本当だと信じたい、だけど、今はいない、消えてしまった。

「うっ・・・、うっ・・・、ぐすっ・・・」

涙が止まらなくて、ずっと泣き続けました。
いつも一緒にいたのに消えてしまった。
いないと思った事がないと思う程、いなくなってしまった時、どうしていいかわからない。

ガチャ。

「ティル~?ただいま・・・、ってどうしたの!?」

「・・・ママ」


私はタイニーが消えてしまった事を話しました。


「タイニーが・・・消えた。・・・そうね、命あるものは永遠には続かない。
タイニーもあなたとずっと一緒にいられて幸せだったと思うわよ」

「でも・・・、でも!もうタイニーいないんだよ!?
もう・・・、ずっと会えない・・・、うっ・・・ぐす・・・」

「・・・、あら。その帽子は・・・?」

「っ・・・ぐす・・・、え?」


涙でよくわからなかったけど、今までタイニーがいた場所に、いつもタイニーが被っていた帽子が落ちていました。
私はタイニーの言葉を思い出しました。
「僕は・・・消え・・・い。
君・・・と、ずっと・・・一緒・・・よ」
・・・、タイニーが帽子になって私にプレゼントしてくれたのかもしれない。
私もタイニーと一緒にいたい。
タイニーが残してくれた帽子を私は大事に今まで以上に大事にしました。





そして、タイニーが消えてから数ヵ月後。
私は、タイタニアの試練でもあるエミルの世界に行く事になりました。


「ティル、エミルの世界に赴く事になるけど、本当に大丈夫?」

「何かあったら、連絡とかするんだぞ」

「うん、大丈夫。
行って来ます。
お母さん、お父さん」

「よし、行こう。
ね、タイニー」


こうして、私はこの世界へ旅立ちました。


「っと、これで私のお話はおしまい。
えへへ、思い出してちょっと涙が出てきちゃった」

「・・・・・」

「どうしたの?リィタ」

「うっ・・・うっ・・・。うわ~ん!」

「バウゥ・・・」

「いい話だよぉ・・・、涙なしじゃ聞けないよぉ・・・」

「ぐす・・・、あはは、ありがとう、リィタ」

「とてもいい話だった・・・、話してくれてありがとう、ティル」

「・・・エル、ううん、聞いてくれてありがとう」


リィタとエルだから話せたかもしれない。
タイニーと同じ大切な友達だから・・・。


「あ、話してたら結構遅くなってきちゃったね・・・」

「そうだな、このまま、宿に戻るか」

「ねね、ダンジョンは?」

「「あっ!!」」





タイニーの帽子...fin
by eco_tsuguna | 2006-06-08 22:22 | 創作ECO


あとほんのちょっとだけ続くぞい


by eco_tsuguna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
はじめに
ECO
創作ECO
対話日記
ECO以外
ECOの質問
四方山話
今えこに、新しい名言が生まれた

以前の記事

2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
more...

リンクなどなど

■めげんな。の会■
めげんな。の会へ
「今日も気ままにソロ日和」は「めげんな。の会」を応援しています。

■かぼちゃラ☆ジオ■
スタジオアルト通信へ
かぼちゃラ☆ジオ
ECO内放送します。

■公式■
EmilChronicleOnline
皆さんもご存知の
ECOの公式サイトです


GungHo
HEADLOCK
BROCCOLI
開発などに携わる御三家サイト
・・・だったと思う・・・


■ECOリンク■
こはるびより。
こーちゃんのブログ
のんびりまったり生活ブログ。
時々廃。


日々徒然なるままにECO
うぃすちゃのブログ
だんだんとうぃす家が増えていってます。
大家族!


まぁ・たま
リポタンのブログ
リポタン先生の次回作にご期待ください!↓


まぁ・たま2
リポタンのブログ
2にパワーアップして登場!



紗良さんのブログ
この頃見かけないけど、更新はされてるから
別のでもやってるのかな?


月那のECO歩き
月那のブログ
最近は演習好きな月那さん。
時差があるのは仕様です。


エミクロデータ
アイテムのドロップやレアアイテム、ダンジョン別出現モンスターなど
調べたデータが色々載ってます


Balmy Spring Weather
アーリンさんのサイト
SWRで知り合いました。
ほぼ放置気味だったけど
最近復活したみたい?


■引退・休止などなど■
まっかりらいふ。
いちかさんのサイト
βからずっとお世話になりました
正直、いちかさんがいなかったら
今の自分はなかったと思います
今は跡地になってます

乃-の-
黒乃さんのブログ
ブログ自体は消えてしまったけど
このアドレスは絶対に消しません


みどりのウァテス
かなるさんのブログ
常にハイテンションなブログには
笑わせてもらいました

すろ~らいふ
ルーニィさんのブログ
更新がなくなってるけど
引退したのかな・・・?


時の制定者+
双葉さんのブログ
ECOの日記と2次創作の色々な作品が載ってます
ECOは引退し、新しいブログを頑張るそうです
がんばって!



へるたんのブログ
いったんお休みするそうです。
忙しそうだけど体に気をつけて!


ECO色マジック
マスターさんのブログ
SWRで知り合ったWIZさん
とても頑張って皿を上げてました。
今の自分にとってはある意味目標な人かもしれない。
更新がしばらくないけど
休止なのかな?


空色アルペジオ
テテさんのブログ
リアルで大変なこととかあったりしたけど
いつの間にかブログが消えてました...
大丈夫かな...?


錬金術師と探検家+αの冒険記
ルーさんのブログ
ソラノコエではお世話になりました。
何度か更新があったけど
今は休止か引退なのかな?


独りの時間
ミリオンさんのブログ
ノビで50/50を頑張って達成!
今はもう休止か引退だと思うけど
110まで頑張ってほしかったです。


--------------------
(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.
/HEADLOCK Inc.

当サイト、リンク先の文章、画像の改ざん、無断転載はやめてください。
何が起きてもしりません。
--------------------
■リンクについて■
当ブログはリンクフリーです。
欲しくなったら貼って
いらなくなったら剥がして(ry

今更ながらバナー作りました



お持ち帰りぃ~して
ペタっと貼ってね☆
--------------------
何かあったら↓まで

haginogi@hotmail.co.jp

@は半角でお願いします。
--------------------
コメントとかくれたりしたら中の人が小躍りします。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧