<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日ソロ2008

一時、某ブログをインスパイアして書いていたのですが
間違えて戻ってしまい、全てがパアにorz
神様がまねをするんじゃないと言うことなのか・・・
なので適当につらつらと。

1月からのんびりまったりとやってきたこのブログですが
2月の後半、3月の初めからログインしなくなり、ブログの更新もなくなり
ずーっとやらなかったのですが、結局また7月頃になってログイン。

他のMMOと違って、必死になるほどやることがない(っていうと御幣があるが)
そんなに本気でやらなくてもいい感じののんびりゲーみたいだから
なんとなーく、今までのんびりまったり続けてる。
多分、来年もやるんだろうなぁと。

7月に帰ってきて、後々知り合いに聞いたら
自分がいなかったときそんなに会話がなかった。と聞いたけど
そんなに会話なかったのかなぁ、他の人のブログ見たりしてると
結構イベントとかやってたみたいだし。
でも、今は会話とかめっきり少なくなってる感じ。
誰かが話を振らないとずーっとだんまりムードっていう感じだし。
話振ったとしてもすぐ終わっちゃうってのもある。
人もそんなに入ってこなくて、年末っていうこともあるけど
それにしては人が少ないかなぁと。
もう一週間以上見てない人もいる。
来年は大丈夫かな。

自然と人が少なくなって過疎化して解散とかっていうのは
今まで何度も体験してきたし、その中にいたわけでもあるし。

一人でがんばっても限界があるし
みんなで力を合わせないとダメなんだよね。
一時期、みんなで集まって話し合いしたように。

とまぁ、こんな暗いことを愚痴っても仕方がないので
そういったものを全て断ち切って、来年は真っ白から始めようってことで!

来年もよろしくお願いします!

皆々様方、よいお年を!
[PR]
by eco_tsuguna | 2008-12-31 21:41 | ECO

('ω'`)

まったくもって内容の濃い記事が書けません('A`)
a0044841_20533338.jpg

JOB35になった!くらいしか。
クジラ岩は経験値が数万もらえるからいいですね。
一回倒すのに時間はかかるけど
遺跡荒らしで敵を何匹を倒してるよりかはこっちの方が楽しい。

警戒まで@5は結構遠いなぁ・・・
[PR]
by eco_tsuguna | 2008-12-30 21:06 | ECO

レイトン教授とカッパーメダル

a0044841_14293755.jpg

ゲームセンターで取ってきました。
懐中時計で2種類ずつあったのでさっくりと(+`・ω・´)
針がプラプラしてるからちょっと心配だけども!
開けるのがもったいないです。










a0044841_14352936.jpg

マイマイ遺跡でスナッチでカッパーメダルを盗みまくり。
a0044841_14363640.jpg

インスタンスダンジョンだから部屋のガッテンから盗んでエリア切り替え
またエリアを切り替えれば、部屋のガッテンからまた盗めるのでウハウハです(^o^)

本当は「奥へ」でやりたいんだけど
レンジャーの方は全然クリアしてなかったので武器庫クエでやってます。
武器庫だとクエスト使わないから便利なんだけどね。
今は99武器も実装されてるから大丈夫かなぁ~と!
奥へまでのクエスト以外はちまちまと攻略してますよー
DEMスナイパーいたら終わりだけど/(^o^)\

今更だけど一緒にやってくれる人募集します\(^o^)/
[PR]
by eco_tsuguna | 2008-12-29 14:39 | ECO

今日も気ままにChristmas

a0044841_1941017.jpg
メリークリスマス!!!!!


この形式久々だなぁ
[PR]
by eco_tsuguna | 2008-12-25 20:37 | 対話日記

メリークリスマスって24?25?

クリスマスイブです。
ケーキを食べました。
シャンパンを飲みました。

終わり。






























じゃない!!!!!

久々に更新したので
適当なことをつらつらと。

■忘年会
㈱その日暮らしの忘年会に行って来ました。
a0044841_19552369.jpg

プレゼント交換会、ワードビンゴ、じゃんけん大会など
ちょっと早めに進行したけど、楽しかった~
じゃんけん大会は盛り上げ役だけで終わらなくてよかったです。

■クジラ岩
めっきり狩り関係はクジラ岩でやってます。
トラップツールとファーストエイドを持てるだけ持って、出発。
どっちかが尽きたら戻る~みたいな感じで毎回行ってます。
クエアイテムもかなり高い値で売れるし、お金稼ぎもばっちり。
a0044841_2013275.jpg

デビルバクバク、エイジドバクバクは狩りやすいです。

この前、クジラ岩に行ったら・・・
a0044841_2054858.jpg

敵がこんなところに。
クリックとかできるけど敵は一切動かないし、自分からも何もできなかった。
何だろう?
あと、たまーに召喚カード使ったときに出てくる牛みたいな牛が
ノシノシ歩いてるときも。

クジラ岩はフシギです。
[PR]
by eco_tsuguna | 2008-12-24 20:07 | ECO

クジラ岩私的考察

クジラ岩の戦闘について色々私的なことを書き綴りたいと思います。
(主にソロレンジャー)

最初に行ったときは無理だなぁと思ってたけど
やってみたら案外いけたのでびっくり。
敵を倒すのに時間かかるけど、その分たくさんもらえるので
チョコチョコよりもどばーっともらうのが好きな自分には結構いいw

ソロレンジャーの基本的戦術は罠しかないわけですが
罠設置→移動→敵かかる→罠設置→移動→敵かかる(ry
の繰り返しなのでトラップツールの消費が半端ない。

■必須スキル
グラストラップ・・・MAXダメージ6kになったけど、それでも使えます。
ファーストエイド・・・これがないと死にます。
ブロウorバニシングブロウ・・・罠では倒せないのでこれで削る。

■あるといいスキル
スリップトラップ・・・ノックバック+一定時間硬直、これがあると結構違う。
スナッチ・・・ダメージ源としては微妙だけど、アイテム盗みで○
ケイブビバーク・・・おなじみの超回復スキル、クジラ岩だったらどこでもOK
死んだふり・・・戦況がやばくなったらこれでリセット、ケイブハイドより優秀。
強運・・・いざというときに発動するからイイ!ないとあるとじゃ全然違う。

■ステータス
STRはそんなに多すぎなくても。
VIT多め(100振り)でもいいかも。
DEXは100振りしたほうがいいけど、スリップトラップがあるならそんなに振らなくても。
AGIは振ったところで避けないので、スキルの詠唱短縮くらいを考えた程度で。
自分はSTR81 DEX50 INT30 VIT115でした。
HP4k程度になるので安心。

■持ち物
トラップツール、ファーストエイド
これくらいしか使うものないかも。
トラップツールは400個、ファーストエイドは200個くらいかな?
そこらは人それぞれ。
ECOタウンで庭出せるのであらかじめ庭に格納しておくのもいいかも。

■戦術
上記に書いてある罠設置→移動→敵かかる(ry
敵のHPが尋常じゃないほど多いので、途中でファーストエイドとか入れて
ある程度HPを保ちながら罠に引っ掛けよう。
罠に引っ掛けて通常攻撃で食らうくらいのダメージを与えるのだと
トラップツールがもったいないから、ある程度HP減ったら一気に止めを刺そう。
スリップトラップがあれば、スリップトラップで滑らせて硬直してるところに
ブロウorバニシングブロウで確実に。
スナッチを覚えていれば、この隙に盗むのもよいかも。
激震とか超絶は盗めるかなぁ?
今のところはクエアイテムくらいしか盗んだことないのでよくわからないけど。

■場所
虚淵・・・広い、ドルさんがいっぱいいます。
正直、あんまりお勧めできない。
騎士系は攻撃範囲が2マス先?みたいなので罠にかけるのが難しい。
蛇行運転するし。
´・ω・`は倒す手間のわりに経験値がビミョイので×
バクバクは特に厄介な技してこないけど、リジェネレートが非常にうざい。
アルケーっぽいのと影みたいのは魔法がうざすぎるので×

歪淵・迷・・・十字路、蝶々・回転してるやつが楽。
蝶々は青いのがお勧め、赤いのはヒーリングするために厄介。
回転してるやつはそんなに苦戦しないのでお勧め。
経験値は7000~くらいだけど、そこそこ戦いやすいかも。

歪淵・艦・・・一本道、インスタンスダンジョンの通路。
ここも迷と同じような敵が出てくるけど、短い通路。
敵の数そんなにいないから微妙かなぁ。

歪淵・骸・・・狭い、急襲アンデット城の部屋。
たまにコンテナとか沸いたりしてる。
前のエリアより強い敵が出てくるけど、アクティブも沸くので注意。
お勧めはあんまりできないかも。

幻淵・・・白くて見づらい、たまにドルさん頑張ってる。
ここは結構いい。
白くて見づらいけど、エリア的にかなり広い。
蝶々、デビルバクバクがいい感じ。
デビルバクバクは30000/30000くらいもらえたかな?
前のバクバクと違ってリジェネレートしてこないから楽。
猛毒スロウガスは食らっても慌てないで、ファーストエイドで回復を。
時間が立てばスロウが切れるので慌てずに対処しよう。
死んだふりしてもいいけどね。
ソリッドは殴って切るよりも、素直に時間で切れるのを待とう。

深淵・・・ロックマンEXEの電脳世界、ムムムムーンササイドドドドへよようここここそ。
今までは幻淵で戦ってたけど、こっち行ってみたら結構よかった。
デビルバクバクの上位のエイジドバクバクがいい感じ。
45000/45000くらいかな?
ソリッド、リフレクションなど使ってくるけど、回復はしないので安心。
怒っていうスキルを使うと攻撃がかなり上がるので注意。
100~200くらいのダメージが400強に上がる。
バナナがあると楽になるよー。
このエリアは端が直線状になってるので敵を誘導すれば罠に引っ掛けるのが楽。

まさかソロでいけるとは思ってなかったからびっくりしたなぁ
たまに危なくなったりもするけど、その分スリルで楽しいw
稀に激震とか超絶が出るので、のんびりまったりやりながらかな~。

マリオネットとかになってもいいけど、相手の魔法とか闇系が多いから
ブラフスキーなど持ってないと、余計ダメージを食らいそうかも。

パーティーでやるのなら、トラップとかは多分引っかからない。
(というか魔法連発とかDCで切りまくりだから出番ない)
バクバクとか蝶々に知識が適応するみたいだから、授業をするかな?
バックラッシュで相手の動きを止めてもいいかも。
パーティーで戦ったことないのでよくわかりませんがw


当分は狩りする時はクジラ岩かなぁ。
楽しい!
[PR]
by eco_tsuguna | 2008-12-18 20:14 | ECO

重すぎ

今日に限ってはめちゃくちゃ重くて
すごく大変でした。

アップタウンの描画は10秒以上かかるし
敵に接近して殴りかかってもずっと止まって
いつの間にか自分が殴られまくってる/(^o^)\

12時過ぎたあたりから軽くなってきたけど
結局全然できなかった。

みんながみんな重いわけじゃないから何だろなぁ。
たまに意味不明な重さになるのは勘弁してほしい。
[PR]
by eco_tsuguna | 2008-12-17 19:19 | ECO

案外いけました

トレジャーハンターになっても
たいしたことしてなかったのでレベル上げをがんばりました。
a0044841_1303759.jpg

33ナッタヨー
ねんがんのすなっちをおぼえたぞ!

ぶんどるを覚えました。
消費SP高いけど、結構いいねこれ。
稀にアイテムを盗んで(盗む?)さらに倒した後ドロップもする。
いいよーいいよこれー!
ガッテンガーから河童メダルウハウハヨー

といいつつ
くじら岩に行ってまいりました。
トラップツールとファーストエイドをたくさん持って突入。
なんたらナイトは槍のためか2マス先から攻撃してくるために
トラップが使いづらいのであまり戦いたくない。
バクバクは魔法に気をつければいけるのだけど
たまにリジェネレートを唱えてきて
おっそろしいほどHP回復するので×
次のエリアに出現する蝶々(赤いのはヒールするため青がお勧め)
変な回転してるやつなどがそこそこよかった。
さらに奥に進んで、霧みたく白いところに行ってみたら
デビルバクバクがいたので戦ってみた。

今までの敵と同じく、トラップ→移動→トラップ→移動で
こいつは猛毒スロウ使ってくるので、おとなしく死んだふりでやりすごし
状態異常治ってビバで回復したらまた繰り返し。
a0044841_1375929.jpg


いいよーいいよーうまいよー!
しかも激震のど飴も落としてさらにうまー!
スナッチで盗めるのかな?
河童メダルよりもうまいのでしばらくはこっちに篭るかもしれません。

トラップツールの消費はパネェけどね。
[PR]
by eco_tsuguna | 2008-12-16 01:39 | ECO

8切り

ECO祭りみたいのに行って来ました!

と書いても、行ってはみたけど整理券定員だったよー\(^o^)/
ちょっと前に締め切りの白いポールが置いてあったけど
もう少し早く行けば間に合ったのかぁぁああ!!

11時に整理券配布開始だけど
9時にはもう定員って何なの/(^o^)\
その後並ぶ人は、福袋の購入券だったみたい。
仕方ないのでその券もらってイベントには参加できなかった。

想像以上に人が並んでてびっくりした\(^o^)/





家に帰ってからは攻防戦へ。
毎回、登録戦争が激しくなってます。
これは本当にどうかしてもらわないとな~
登録できない人かわいそう。
a0044841_932570.jpg

今日も5番で戦闘だったけど
特に問題はなかった。
最後のほうで2番に謎の少年が出たので
援護に向かったら、恐ろしいほど死屍累々w
少年倒してたら今度はロボが大量に出てくるし/(^o^)\

何とか死なずに生き残り、無事に勝利。
BASEはカンストしたので中途半端な経験値だけど
またもやCP3000げっとー。
WIN表示はいつ直すんだろうね?

その後はかぼラジを聞きながらまったりと。
a0044841_973693.jpg

a0044841_984973.jpg

終わった後、打ち上げみたいな感じで温泉と大富豪行って来た!
大人数だと大富豪はやっぱり面白いねぇ。










しかし・・・















マフラー出ない\(^o^)/
やっぱり入ってないか。
[PR]
by eco_tsuguna | 2008-12-14 09:11 | ECO

CERO C

a0044841_1301463.jpg

温泉ですよ。

くじー
[PR]
by eco_tsuguna | 2008-12-11 01:46 | ECO


あとほんのちょっとだけ続くぞい


by eco_tsuguna

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめに
ECO
創作ECO
対話日記
ECO以外
ECOの質問
四方山話
今えこに、新しい名言が生まれた

以前の記事

2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
more...

リンクなどなど

■めげんな。の会■
めげんな。の会へ
「今日も気ままにソロ日和」は「めげんな。の会」を応援しています。

■かぼちゃラ☆ジオ■
スタジオアルト通信へ
かぼちゃラ☆ジオ
ECO内放送します。

■公式■
EmilChronicleOnline
皆さんもご存知の
ECOの公式サイトです


GungHo
HEADLOCK
BROCCOLI
開発などに携わる御三家サイト
・・・だったと思う・・・


■ECOリンク■
こはるびより。
こーちゃんのブログ
のんびりまったり生活ブログ。
時々廃。


日々徒然なるままにECO
うぃすちゃのブログ
だんだんとうぃす家が増えていってます。
大家族!


まぁ・たま
リポタンのブログ
リポタン先生の次回作にご期待ください!↓


まぁ・たま2
リポタンのブログ
2にパワーアップして登場!



紗良さんのブログ
この頃見かけないけど、更新はされてるから
別のでもやってるのかな?


月那のECO歩き
月那のブログ
最近は演習好きな月那さん。
時差があるのは仕様です。


エミクロデータ
アイテムのドロップやレアアイテム、ダンジョン別出現モンスターなど
調べたデータが色々載ってます


Balmy Spring Weather
アーリンさんのサイト
SWRで知り合いました。
ほぼ放置気味だったけど
最近復活したみたい?


■引退・休止などなど■
まっかりらいふ。
いちかさんのサイト
βからずっとお世話になりました
正直、いちかさんがいなかったら
今の自分はなかったと思います
今は跡地になってます

乃-の-
黒乃さんのブログ
ブログ自体は消えてしまったけど
このアドレスは絶対に消しません


みどりのウァテス
かなるさんのブログ
常にハイテンションなブログには
笑わせてもらいました

すろ~らいふ
ルーニィさんのブログ
更新がなくなってるけど
引退したのかな・・・?


時の制定者+
双葉さんのブログ
ECOの日記と2次創作の色々な作品が載ってます
ECOは引退し、新しいブログを頑張るそうです
がんばって!



へるたんのブログ
いったんお休みするそうです。
忙しそうだけど体に気をつけて!


ECO色マジック
マスターさんのブログ
SWRで知り合ったWIZさん
とても頑張って皿を上げてました。
今の自分にとってはある意味目標な人かもしれない。
更新がしばらくないけど
休止なのかな?


空色アルペジオ
テテさんのブログ
リアルで大変なこととかあったりしたけど
いつの間にかブログが消えてました...
大丈夫かな...?


錬金術師と探検家+αの冒険記
ルーさんのブログ
ソラノコエではお世話になりました。
何度か更新があったけど
今は休止か引退なのかな?


独りの時間
ミリオンさんのブログ
ノビで50/50を頑張って達成!
今はもう休止か引退だと思うけど
110まで頑張ってほしかったです。


--------------------
(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.
/HEADLOCK Inc.

当サイト、リンク先の文章、画像の改ざん、無断転載はやめてください。
何が起きてもしりません。
--------------------
■リンクについて■
当ブログはリンクフリーです。
欲しくなったら貼って
いらなくなったら剥がして(ry

今更ながらバナー作りました



お持ち帰りぃ~して
ペタっと貼ってね☆
--------------------
何かあったら↓まで

haginogi@hotmail.co.jp

@は半角でお願いします。
--------------------
コメントとかくれたりしたら中の人が小躍りします。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧