<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

多忙+やる気なし

リアルが忙しいせいか、入る暇がありません。
まぁ、入ってもやることないんだけどね。

憑依落ちしてればJOB経験値稼げるし、たまにクエスト消費するくらいの生活が続いてます。
さぁ今日はどれくらいJOB経験値上がるだろ・・・。
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-07-28 23:15 | 四方山話

猫馬鹿

やはり、一度書くとなんと言うか・・・。
昨日は全然ログインしてないからあんまり書くことないんですけどね。

リアルの近況と言ったら、猫を飼い始めた。
って事ですかね。

やっぱり、かあいい・・・。
猫可愛いよ猫。

ごろごろしてるところもいいし。
眠ってるところも可愛い。

猫馬鹿です、はい。

近々、猫の画像でもアップしますかね。
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-07-26 22:15 | 四方山話

その後

久々に書いてみました。

一応、細々とECOやってます。
もちろん、SAGA4でモーグ行ったり、テクニカルもやったりしてました。

新しく知り合った人もいます。

モーモー草原でのペット仙人のところでalt+5で頭抱えてたら、いきなり「何してるんですか」って聞かれました。
正直、こういった反応してくる人って全然いないからあせりましたw
ちょうど、リポタンもいたので三人で話し合ってました。
途中から飛空庭だして、そこで話して解散しましたけど。

その人も、自分と同じような感じがしました。
相手の事を思いすぎたりして、不安になったりとかするみたいでした。(話を聞くには)
初心者みたいで中々キーボードを打つのが得意じゃなかったり。
色々、二人で教えてあげましたがw

結局、意気投合してフレンド登録。
たまに話したりして、いきなりモーグにきた時はびっくりしたけど。
もう少ししたら一緒に冒険とかもするかもです。

新しい人の出会いもあるし、やっぱり捨てがたいですね。
まだまだ、旅は続きそうです。





この広いアクロニアの空の下、私は生きています。
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-07-25 21:37 | ECO

黄昏の海

これが最後になるかもしれない。

フレンドリストを全部消させていただきました。
(何も言わずに消して申し訳ありません)
リングも抜けました。

ブログも暫く、凍結するつもりです。
今までご覧になってくれた皆様、ありがとうございました。
そして、嫌な気分にさせる事や、愚痴を書いて申し訳ありませんでした。
無駄に心配かけて、皆さんに迷惑をおかけした事、非常に申し訳ないです。

また、どこかで会えたら、よろしくお願いします。

It is a light up to now to be read the diary.

追記
もし、もしも。
どこかで出会ったりしたら、普通に話ししたりはしますが、
フレンド登録は当分しないと思います。
今のままだと、また前の繰り返しを起こしそうで・・・。
登録できるか、してもらえるかわからないけど、また後で会えたら。
では。
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-07-16 22:03 | 四方山話

ちょっとリアルもうつだった

こんばんは。
なんか、ここに自分の愚痴とか書きまくってたりすると、見てる人の気分悪くしそうだし、それだったらブログ書くのはやめたほうがいいかなって思ってます。

ECOのほうはJob40まで上げて、無拍子まで見てみたいと思ったし。
(もちろん、海賊島で居合い狩り)
それを毎日続けていて、毎日居合い狩りした事を書いても面白くなさそうなので、それだったら書かないようにしようかなと。

効率厨と言われるかもしれないけど、居合いで海賊倒しまくる事を決めました。
現段階でそれが一番経験値もらえるし、高STRを活用できるしね。

散々、やめるような発言を出してたのは他の人に心配かけたようで謝罪します。
申し訳ありません。

でも、前からのプレイスタイルは変えるつもりはないです。

何だかんだ言って、まだやめられてないし。
飽きたとか言っても、まだやめられない理由があるかもしれませんね。

もちろん、面白い事とか変な事、珍しい事とかあったら書いたりするかもしれないけど、多分あんまりないんじゃないですかね。
一応、ほぼ毎日、日記と言うような物書いてきたけど(一日だけ抜けてるが)、やっぱりこういうのって毎日やってたりすると自然と癖になってきてやっちゃうんですよね。
前のPCが壊れた時も、ちょっとした文章なのに毎日書いてたりしたし。

明日、また変な事とか書いたりするかもしれないし。
明後日、明々後日書いたりするかもしれない。
もしかしたら、もう書かないかもしれない。

半年くらい書いてきたから、続けては書きたいとは思うですけど、毎回こういった感じで変な事を書いた後、すぐ次の日に復帰したりとかしてると、相手に悪いかなって思っちゃってやっぱり無理です。
やめる。とか書いて、次の日やっぱり続けます~とかってなってると子供みたくて、非常に自分が馬鹿らしく思えて、相手に対して申し訳ないです。

結局、自分は人に構ってもらいたい甘甘ちゃんって事ですね。

・・・そういう自分が大嫌いだ。
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-07-14 20:50 | 四方山話

ブログ的人間

リアルとかこんな感じじゃないんだけどね・・・。
別に何もなく普通に過ごしてるけど・・・。

こんな関連リンク見つけたけど・・・。
これこれが入り混じってる感じ・・・?

入っても、大体何もしないのにちょっと入ろうかなって気になる時がある。
でも、実際入っても何もせずに落ちる事が多い。
今までずっとやってきたから、いきなりスパッと切れなくなってるのかな。

ああ・・・、なんかもうわからない。
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-07-13 22:18 | 四方山話

終焉の時

もうすぐ終わる。全部終わる。「そう、・・・・・・ひぐらしのなく頃に」
a0044841_20171997.jpg

a0044841_20224437.jpg

もう終わり。
無事にLv70達成です。
Jobも近かったのでついでに。
a0044841_2024546.jpg

昨日、一昨日の日記を見てればわかると思うんですが、中の人の日記の書くやる気が如何に無くなっているかがわかりますね。

ちょっと疑心暗鬼になって、周りの人あんまり信じられなくなって、ECO自体にやる気がなくなりつつあります。
多分、外面上は普通に接してても、内心だとどう思ってるのか・・・。

Saga4がもうすぐって事だけど、レベル上げる気力もないし、宝とかコンテナ取りに行くぜー!とか言う気力もないです。
多分、ログインして何かしてても、すごくやる気出してやってはいないと思います。
それだけやる気が下がり、周りが信じられない状況なのだと、思います。

特に何もしないのにログインしてもいいけど、結局放置して違う事やってるかもしれません。
Saga4まで休んでて、Saga4の内容によって続けるか引退するかもいいかもしれませんね。
現状況でやる事がないって言うか、「つまらない」と思ってる以上、一緒に色々な事をやって楽しい気分にさせる事はできないと思います。

・・・どうせだったら、もう構わないで。

本音
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-07-12 20:51 | ECO

極の道

a0044841_19355928.jpg

(・ω・)ノコンバンハ
2時間くらいで70%くらい稼いでLv69なりました。
カンストまであとわずか、終焉の時がやって参りました・・・。

このくらいのレベルまでくるとかなりステータスにポイントが振れます。
ちなみに限界値は100になってます。
極ステにしても他にも結構振れますね。

一応、居合型なのでSTRを100にしてみました。
a0044841_19422788.jpg

やっぱり、一撃は浪漫でしょう。

魂装備とか取ったりするとかなり攻撃とか上がりますね~。
最低攻撃と最高攻撃がかなり差があるから攻撃にムラがありますがね。

これだけだったら、誰でもできてつまらないと思うので・・・
ブリキ+バーサーク時のステータスでもどうぞ。
a0044841_19451194.jpg

最低攻撃1000、最高攻撃2000超えたぜ。
普通に居合いで5000出るのが笑えました。
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-07-11 19:46 | ECO

剣の境地

こんばんは。

毎日毎日、居合い日和です。
a0044841_2019218.jpg

もう68です。
これ書いてる時には、もう69なってるんですがw
居合い3段から特攻に繋げるようになったから、居合い→2段→3段でたまに倒せないガリ海賊も倒せます。
海賊の島で戦ってるけど、周りの人を見て回復とかしてもらってやってる人達を見ると、ソロでここで狩ってて何か微妙に場違いな感じがしてきます・・・。
バーサークしてたまに特攻したりするし。

まぁ、回復があったらバーサークほとんど発動しないからいいんだけどね。

最近、ブレマスの修正とかきてるから他の職の人から色々叩かれたりしてますが・・・。
個人的に一番変えてほしいのが、居合いのエフェクトです。

ECOには鞘という概念が存在しないため、
常に抜刀しているという感じですが、
ソードマンは抜刀術(抜刀術(ばっとうじゅつ)は、
日本刀(打刀とは限らない)を鞘に収めた状態で帯刀し、
鞘から抜き放つ動作で一撃を加える・または攻撃を受け流し、
二の太刀で相手にとどめを刺す形、
技術を中心に構成された武術のことである)をメインにした職業なの・・・かな?

日本刀が刀か太刀しかないからちょっと変な感じですがw

ちなみに伝書による居合いとは
「弥和羅(やわら、柔術)と兵法(剣術)
との間今一段剣術有る可しと工夫して、
刀を鞘より抜くと打つとの間髪を入れざる事を仕出し、
是を居合と号して三尺三寸の刀を以て、
敵の九寸五分の小刀にて突く前を切止る修業也」

剣術の抜刀状態(=あとは斬るだけの状態)に対して、
納刀状態で立ち向かう技術であり、
これは「抜いて、それから斬る」という工夫や研鑽の無い通常のままでは、
相手より動作が遅れてしまい死につながるため、
抜刀術はその不利を有利に変えるべく研鑽された。

刀が鞘に収まった状態であっても、
抜刀状態と同じようになるように、
胴体からの動きを以て「刀を抜くのではなく、
鞘を刀から引き抜く技術」も極く初期の段階としてあった。
また、いかなる状態からも相手を斬れるように、
座構えや足運びなどの研究を重ね、
鞘に収まりながらも抜刀している技術として発展していった。
なお、「居」の状態は抜刀に不便であるため
実用的ではないとする者もいるが、
これは不利な状態から優位にたつための修行法であるとする流派が多い。

ちなみに、居合という言葉は万力鎖の技の名称でもあったりします。

居合とは元来、表に見える構えを取らず内に納めた構えから
予備動作無く攻撃を加える事である。

これは説明どおりですね。
剣を抜いてない状態から抜きつつ攻撃する技。
抜刀→構えだと攻撃が遅れ、不利な状態になってしまう事を
覆すために考えられた術です。

この後に、興味深い言葉が。

よく居合は初撃を防がれると一撃ニ死であるがゆえ
反撃を受け死ぬと言われるが、
これはマンガなどのメディアによって歪められた像であり、
ニ撃目も存在し、無論三撃目も存在し
居合後は構えを表に出した戦闘に移行する。


これがECOで言う、居合い2段、3段ですね。

万力鎖でも居合ができるように、
一部の槍などに代表される長物、鉄鎖、鉈などの鈍器でも
居合自体は出来る。

との事です。
居合は刀だけの技だけって事じゃなくて、
武器を抜刀状態(構えの状態)からではなく、
納刀状態(構えてない状態)から攻撃に以降するための
技だと思っていいですね。

初めに抜刀術と称したのが何者かは判らないが、
「鞘抜きから始める剣術」として認識しておけばよい。

剣術の流派は色々なものがあるけど、
一つ例として示現流を使わせてもらいます。
示現流の理念は、初太刀にただひたすら己の
「意地」と言われる気合いの全てをかけ、
その後の相手の反撃などを一切考えずに
ひたすら示現流独特の叫び声「猿叫」をあげて切りかかるものである。
「太刀行」と呼ばれる刀を振り降ろす速度を
ひたすら速めることに重点がおかれ、
その最高速度は「雲耀」と言い、実に1回の脈拍8000分の1である。

脈拍の8000分の1って普通に想像がつきませんが・・・。
恐ろしいほどの速度で剣を振り下ろすみたいですね。

敵よりも1秒の何分の一でも速く剣を振れば敵は
切られて自分は切られない、と言う剣術で、
しくじれば相手の反撃によって死ぬと言うのが
当然という考え方の本に成立しており、
その構えは最も斬撃の効果を高める「八双」の構えを極端にしたもの、
すなわち「蜻蛉(とんぼ)」のみであり、
「受け」や「よけ」には向いていない。
しかし攻撃力は絶大で、
その斬撃を受けた死体は全く無惨なものになると言われている。

敵を倒すということだけに精通した流派みたいですね。
日本刀自体が両手で持つため、相手の攻撃を受け流す事が難しいかとは
思いますが、避ける以前に相手より剣を早く振れば相手を倒せて、
自分はやられない・・・、やられる前にやれ!ですかね?w

先ほど上で出た「雲耀」とは。
示現流では手の脈が四回半鼓動する間を「分」と言い、
分の1/8を秒、秒の1/10を糸、糸の1/10を忽、
忽の1/10を「雲耀」と云う。

即ち、一回の脈拍の約1800分の1の早さである。
雲耀とは稲妻の事であり、その速さは硬い板の上に薄紙を置き、
それを研ぎ澄まされたきりで貫く速さであると言う。

雲耀の速さに達した太刀はあらゆる物を斬り裂くが、
それ程までの速さには達せずとも強力な斬撃を送り、
その剣圧をもって遠距離の相手をも斬るのが雲耀である。
これほど強力な【雲耀】だが、この攻撃ですら真の「雲耀」ではない。
大抵の使い手は雲耀を称していても実際には糸か忽程度である。
真の雲耀の太刀の破壊力は計り知れないものがあるというが、
その境地に達したのは開祖東郷重位のみである。

重位は三寸の間隔を置き二寸角の格子が
はまっている格子窓の格子の間に木刀を入れて、
「ちぇーい」と気合いを掛けたところ、格子が一本折れた。
「ちぇーい、ちぇーい」と二度気合いを掛けると、
格子は二本折れ、三度気合いを掛けたところ三本の格子が折れたと言う。
木刀を動かさず、気合いで格子を折ったのだ、と言われている。

稲妻の如く、斬る。

真の雲耀に達した破壊力は計り知れないというか、
早すぎてよく分からないような気がしますw

ブレイドマスターが居合関係の業になるのだったら、
JOB99スキルとかで居合【雲耀】とかで最強の剣業がほしいですね。
居合否定派というか、居合使わない人もいますが・・・。

バウンティハンターは居合よりも他のスキルが追加されそうかな?
連続居合い打ちとかって追加されても、そうしたら結局ソードマン関係は
居合使えと言ってる感じ・・・。

ブレイドマスターって名前よりサムライに変えてほしいです。
もちろん、職服もどろろの百鬼丸とか見たくしてほしい!
居合いのエフェクト格好良くなったら、威力とか関係なしに喜びます。
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-07-10 21:13 | ECO

毎日の出来事って色々あるよね

にっ‐き【日記】
1 毎日の出来事や感想などの記録。日誌。日録。ダイアリー。「かかさずに―をつける」「絵―」
2 「日記帳」の略。
です。

こんばんは。

よく、自分はネタがない~とか言ってたりしますが、一応日記?か分からないようなものも書いて毎日書いています。
上記のとおり、毎日の出来事、感想などの記録なのだから色々な事が書けると思う。

今日は一人で○○しました。とかでもいいしね。

だから、素朴な事でも書いてもいいと思う。
自分もたまーに書いてるしね。

もう少し、長くて読み応えのあるような感じにはしたいですがw

・・・ん?

う、うるさい!ネタがないからこんなの書いてるって言うなっ!
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-07-09 23:47 | 四方山話


あとほんのちょっとだけ続くぞい


by eco_tsuguna

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめに
ECO
創作ECO
対話日記
ECO以外
ECOの質問
四方山話
今えこに、新しい名言が生まれた

以前の記事

2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
more...

リンクなどなど

■めげんな。の会■
めげんな。の会へ
「今日も気ままにソロ日和」は「めげんな。の会」を応援しています。

■かぼちゃラ☆ジオ■
スタジオアルト通信へ
かぼちゃラ☆ジオ
ECO内放送します。

■公式■
EmilChronicleOnline
皆さんもご存知の
ECOの公式サイトです


GungHo
HEADLOCK
BROCCOLI
開発などに携わる御三家サイト
・・・だったと思う・・・


■ECOリンク■
こはるびより。
こーちゃんのブログ
のんびりまったり生活ブログ。
時々廃。


日々徒然なるままにECO
うぃすちゃのブログ
だんだんとうぃす家が増えていってます。
大家族!


まぁ・たま
リポタンのブログ
リポタン先生の次回作にご期待ください!↓


まぁ・たま2
リポタンのブログ
2にパワーアップして登場!



紗良さんのブログ
この頃見かけないけど、更新はされてるから
別のでもやってるのかな?


月那のECO歩き
月那のブログ
最近は演習好きな月那さん。
時差があるのは仕様です。


エミクロデータ
アイテムのドロップやレアアイテム、ダンジョン別出現モンスターなど
調べたデータが色々載ってます


Balmy Spring Weather
アーリンさんのサイト
SWRで知り合いました。
ほぼ放置気味だったけど
最近復活したみたい?


■引退・休止などなど■
まっかりらいふ。
いちかさんのサイト
βからずっとお世話になりました
正直、いちかさんがいなかったら
今の自分はなかったと思います
今は跡地になってます

乃-の-
黒乃さんのブログ
ブログ自体は消えてしまったけど
このアドレスは絶対に消しません


みどりのウァテス
かなるさんのブログ
常にハイテンションなブログには
笑わせてもらいました

すろ~らいふ
ルーニィさんのブログ
更新がなくなってるけど
引退したのかな・・・?


時の制定者+
双葉さんのブログ
ECOの日記と2次創作の色々な作品が載ってます
ECOは引退し、新しいブログを頑張るそうです
がんばって!



へるたんのブログ
いったんお休みするそうです。
忙しそうだけど体に気をつけて!


ECO色マジック
マスターさんのブログ
SWRで知り合ったWIZさん
とても頑張って皿を上げてました。
今の自分にとってはある意味目標な人かもしれない。
更新がしばらくないけど
休止なのかな?


空色アルペジオ
テテさんのブログ
リアルで大変なこととかあったりしたけど
いつの間にかブログが消えてました...
大丈夫かな...?


錬金術師と探検家+αの冒険記
ルーさんのブログ
ソラノコエではお世話になりました。
何度か更新があったけど
今は休止か引退なのかな?


独りの時間
ミリオンさんのブログ
ノビで50/50を頑張って達成!
今はもう休止か引退だと思うけど
110まで頑張ってほしかったです。


--------------------
(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.
/HEADLOCK Inc.

当サイト、リンク先の文章、画像の改ざん、無断転載はやめてください。
何が起きてもしりません。
--------------------
■リンクについて■
当ブログはリンクフリーです。
欲しくなったら貼って
いらなくなったら剥がして(ry

今更ながらバナー作りました



お持ち帰りぃ~して
ペタっと貼ってね☆
--------------------
何かあったら↓まで

haginogi@hotmail.co.jp

@は半角でお願いします。
--------------------
コメントとかくれたりしたら中の人が小躍りします。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧