<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イベント詳細

おはようございます、こんにちは?
10時くらいはどれが正しいんでしょうかね。

昨日は、新しく追加されたイベントやってきました。

学校でプリントをもらい、話を聞いてはりせんを作ると。
ひのきの柄は手に入りづらいのでただでくれるみたいですね。
くれなかったら作れないと思いますがw
紙とひもはまーくんがくれたので早速作ってみました。

敵叩くときの音がいいね!
連続突きとかやってる人いたけど、音がスパパパパンとかで面白かったw
しかも壊れないから、緊急時の武器に使える?w

次に鯉のぼりクエを。
これは酒屋で受けてやるみたいですね。
受けたら、これも学校に行くみたい。
少年からテントをもらって、イーストダンジョンの不良学生に届けるだけです。
入ってすぐいるからそんなには難しくないと思います。
で、報告すると鯉のぼりもらえました。
何色もらえたんだっけ・・・。
三色くらいありそう?
ちなみに、上記のはりせんのイベントでもはりせんを作った後、学校の先生に話しかければ鯉のぼりもらえます。

あとはー、プチクロウラーかな?
ある程度育ててから転生させるとライドクロウラーにしてもらえるみたいです。
BP系とかイカがゴー!使えるから持ってない人にはちょっときつそう。
しかもライドなっても足遅いw
説明だと、プチクロウラーの時に頑張って育てればライドなって足が速くなるって言ってたけど、転生30回とかしなくちゃならないのかね?w
それか全ステータスカンストさせないといけないのかな。

ちなみにプチクロウラーを入手するためには、モーモー草原のペットブリーダーのお兄さんの後ろのライドクロウラーに話しかけてフラグを立てないと駄目です。
話した後は、ファーイーストシティの北西のところ(崖の上)にいるピエールって人に話しかけて交換してもらいます。
ただし、交換と言ってもお金とかじゃなくてペットとの交換です。
わんわん、マンドラニンジンとかだったらいいんですけど、人によってはペガサス、バウバウ、モーモーとかレアドロップとかイベント限定とかのも交換といわれるらしいです。
ちなみに自分は↓だった。
a0044841_10244736.jpg

わんわんをドナドナしました。

もし、無理な注文されても1垢に三人いるので一人一人、頼まれるもの違うので変えてやってみるといいと思います。
三キャラ無理な注文だったら...要望を送りましょう。

今回追加されたイベントみたいのはこんな感じかな?
結構簡単にクリアできるので暇があったらやってみてくださいな。

追記:ファイヤードラゴの卵もあるけど、現状だと孵化できないし、ドロップがかなり低めっぽいので自分はやらないかなぁ。
色々な噂出てるけど、どれが本当かわからないしね・・・。
もう少し情報が出てきたりしたら調査開始かな?
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-04-30 10:27 | ECO

顎を砕け!

こんにちは。

メンテが終わって新しいイベント追加!って事なんですが、自分はたまったクエストを消費するために防人やってきました。
新しく追加されたスキルもとってみたいな~って思って、カエルに効くと思って隼の太刀を習得(水中生物のモンスターに追加攻撃)
で、実際に使ってみたいんですがあんまり食らわない...
なんじゃこりゃ?って思いながら使ってたんですが、普通に居合いとかとダメージ変わりませんでした。

後々、調べてたらカエルは動物らしく、水中生物ではないことが発覚。
動物より水中生物だろ!w
って思いましたw

とってしまったもの仕方がないので他にもスキルポイントあるからなに覚えようかな~って思って動物知識とかが役に立つように、動物が多いからアギト砕きを覚えました。

...これいい!
ウメボアとかカエルとかベイヤールとかにすごく効く。
レベル1でも1000~1500くらいいきますね。
おかげで防人クエストが楽にw
で、ある程度往復してたらゴルゾウさんと遭遇。
a0044841_11312868.jpg

キャップが解除されてたのでアサシンでしたw

道の真ん中で話してましたw
迷惑になってた人ごめんなさいorz

一人で防人やってたらハザマさんやまーくんが入ってきたので一緒に防人することに。
一回に時間かかるからあんまりクエスト消化できないorz
結局数回やってハザマさんが落ちて、ノーザンへスキルリセットしにいきました。
また、リセットが1回だけ無料でできるようになったんですよね~

瞑想とか隼の太刀入らないと思ったので早速消去。
結局↓
バーサークLv5、バーサーク・コントロールLv5、旋風剣Lv5、アギト砕きLv5を取りました。
バーサーク・コントロールってINTが関係してるのね・・・。
あんまり発動率高くなかったら消そうかなぁ・・・。
アギト砕きもLv5もいらないかなぁ。
とりあえず何回か使ってみて消すか考えますw

ちなみにこんなNPCも追加されてました。
a0044841_11371690.jpg

新しく追加された騎乗ペット、ファイアードラゴ関連のNPCかな?
何か北限とかで卵をうんたらかんたら言ってましたが。
ペガサスとかと一緒に人がたくさんいるんだろうな~と思ってやってませんがw

この後、スキルリセットするために大魔導師部屋まで連れて行ってもらったるうさんと、ルーヴェルさんとまーくんで戻ってアクロニアで話をしていたんですが、途中でもえみさんや、ロマネさんなど、色々乱入w
a0044841_11404454.jpg

数時間?
かなりの時間を話に費やしてましたw
脱落者が多く出る中、最終的に残ったのは自分ともえみさんとルーヴェルさんでした。
結局落ちましたがw
久しぶりに長い間、お話できてとても面白かったですw
また、色々お話とかしたいなぁ・・・。

...はっ、イベントやってない。
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-04-29 11:42 | ECO

ECOバトン?

こんばんは。
月那さんからバトン?が回ってきたので書いてみたいと思います。
ちょっと前、100の質問に答えたからこれくらいは平気かなw

1、ECOをいつからやっていますか?

確か、オープンβが始まった頃だから8~9月くらいかな?

2、ECOをやりはじめた切っ掛けは?

知り合いがやってみようぜ!と言って来たのでやってたらここまできてしまいました。

3、ECOのここが魅力!

う~ん、何なんだろうね・・・。
ソロ活動ができやすいこと??

4、正直言うと、ECOのここが不満!

レベル上げ以外にやることがあんまり無いこと。
(最近はペット育てとかあるけど)

5、これからの追加要素で一番期待しているのは?

PT戦闘システムの見直しとか。

6、実装して欲しい夢のアイテムはありますか?

浴衣とか和風の服とかほしいなぁ・・・。

7、バトンを三人に回す

ルーヴェルさん、双葉さん(いきなりですんませんw)
くらいしか思い当たらないや・・・。
これを見た貴方!書いてください!

とまぁ、こんな感じでした。
つまらなくてすみませんw
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-04-28 19:29 | ECO

酷葬地帯

こんばんは。

剣士はログインしてクエスト確認して切り捨てられそうだったらある程度クリアしてずっとエクスやってます。
愛犬もかなり育ったので黒熊とかに突撃させて一緒に倒してます。
他のペットも育ててみようかなと思ってるので白狼とかモーモーも持ってます。

ペガサスは欲しいなぁとは思ったけど、穀倉地帯ってかなり人が溢れてる・・・。
実際に行ってきたんですけど、重くて数十分狩ってて出なかったので帰っちゃいました。
ペガサス連れてベガ狩ってる自慢野郎?みたいな人もいたし。
本当になにがしたいんだろうね。

二匹目取って友人にあげるんですか?
高い値段で売るつもりなんですか?

ペガサスは本当に1垢1個とかにしてほしかったです。
モーモーをドロップペットにすればそこそこ数も多いし、今見たく穀倉がすごい事にならなかったかも・・・。
公式でもSSの最優秀賞はペガサスだし。
バウバウもかなりドロップしないけど、それ以上ドロップしないのかな?
今、ペガサスでかなり穀倉が荒れてるから、バウバウを頑張って取ろうかなぁ・・・。

エクスネタと剣士ネタないから今日はこれで〆!
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-04-27 18:53 | ECO

大きい犬と小さい犬

こんばんは。

この前、ふっこさんから誘われていたメイオウ退治に参加することにしました。
a0044841_1985431.jpg

プチプチプルルのところへ集合。
総勢10人くらい集まりました。
宝玉とかも準備してあったので早速、メイオウの森へ。
a0044841_1912359.jpg

でかくなったり、お遊びを約30分ほど続けていたらメイオウ出現。
オープンでの報告を受け、早速メイオウのところへ。
a0044841_19142253.jpg

乱戦乱戦。
HP約2500くらいあったから死なないで戦えました。
ライオウに比べて復活とかしないし、HPとか少なめっぽかったので意外とあっさり終わっちゃいました。
終わった後、なんかライオウの二次会みたいの行くって言ってたんですが、朝早いということもあってお先に落ちました。

ちなみに落ちる少し前に、エクスやってたんですがゴー!覚えてから犬と一緒に戦えるのがとっても面白いw
a0044841_19175616.jpg

今までは自分から戦わせるってできなかったからステータスは中々上がらなかったけど、ゴー!覚えてからは結構上がります。
HP+1000とかにならないかなぁ・・・。
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-04-26 19:19 | ECO

ついにきた

こんばんは。

昨日からの追い込みですよっとって事で炭鉱でJOB上げようと思って向かったんですが・・・。
回線切断で二回落とされ、数十分程無駄になりました。

何とかログインして炭鉱へ向かったんですが、今日に限って人が多くて・・・。
中々敵がいませんでした。
暫く、まーくんとやってたんですが、トニックも切れて人が多かったため、一度帰ることに。

どこで上げようかなと思ってたんですが、昔、FOKさんが寝床岩で戦ってたのを思い出し、早速寝床岩へ。
ビバークポイントも多いからすぐ回復できます。
AGIは63確保してるから大体はよけられるのでバニブロで無理やり沈めます。
犬もフルフルとか倒せるから緊急時には盾になってくれます。

何度か死んだりを繰り返して・・・
a0044841_20291215.jpg

レベルアップ!
BASEだった。

BESEとJOBが15%くらい離れてるから、またバニブロで倒してると・・・
a0044841_20302438.jpg

きたこれえぇ!!!!!
ついにJOBカンストです。
頑張った自分、ありがとう自分。

早速、転職しにレンジャーマスターのところへ。
ハッピーフラワーは花の種をタイニーアイランドで取り、マナウォーターは北のプルルで取れると思いそのままアイシーのところへ。
ノーザンでハッピーフラワー作ろうかなと思ったら、アクセサリ作れないしorz
結局アクロニアに戻って作ってまたアイシーに・・・。

何とかアイテム取れました・・・。
鍵を使ってアクロニアに戻ってレンジャーマスターのところへ。
レンジャーマスターの馬鹿な行動を見たい人はルーヴェルさんのところへどうぞ。

そして、何とかエクスプローラーになれました!
a0044841_20351568.jpg

感無量です・・・。
(なぜかアップタウンが奈落の底になってしまった。)
ゴー!とかとってペットも育てるぞー!
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-04-25 20:36 | ECO

バニバニバニバニ

こんばんは。

まじでレンジャーやりまくるしかねー!
と思っていましたが、午後からのんびりやることに。
早速、この前行ったノーザンダンジョンへ行こうとしたんですが、何回か着く前に死ぬことがしばしば。
するとまーくんワテがノーザンまで着ていたので一緒に行くことに。
やっぱりウァテスがいると安全に狩れますね~。
最初はトランプ倒してたんですが、人も多いし、JOBが少なめなので普通の敵がいるところへ。

わんさかいました。
手当たり次第ポコポコ叩いていって経験値稼いでたんですが、まーくんが用事あるって事なのでいったんお開き。
アクロニアに戻って分配して、まーくんは落ちました。

ここからが限界の挑戦だ。
と、意気込み、炭鉱へ。
もちろんトニックを大量に買い込みます。

犬も引き連れて炭鉱へ。
手当たり次第バニブロで叩き殺します。
HP減ってきたらビバークせずにサラマンドラになって走り回る。
そんなこんなをアクロニア戻って炭鉱への繰り返しをしていたら・・・。
a0044841_18362443.jpg

BASEアップ。
50/48ですが何ですか?

もう少しでJOBもアップだったのでバニブロ連打。
a0044841_18372635.jpg

JOBもアップ!

やっぱりダンジョンとかはいいですね。
宝とかコンテナとか落ちてるし、何しろレンジャーでダンジョンいるとまさに探険家って感じでわくわくします。
まぁ、それで結局JOB50なったかと言うとなってませんが

途中で死んでいた人をリザポで助けたんですが、話し込んで雑談してましたw
a0044841_18412934.jpg

SSはインスマウスだったけど見た目はどうみても初心者の格好でした。
その後は一緒に3F行ってマジュウを拝もうって事になったんですが、時間も遅くなってたので自分はお先に失礼しました。

ダンジョンとかって結構色々な出会いとかあるよね!
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-04-24 18:42 | ECO

寒いところが好き?

もうすぐレンジャーが転職ですよ!って事でこんにちは。

レベルを上げるためにあちこちを放浪してきました。
炭鉱、氷結、ノーザンダンジョンなどを回ってきた結果...
ノーザンダンジョンに行き着くことに。
まーくんレンジャーとマスターさんレンジャーで一緒にノーザンダンジョンで狩り。
三人いても経験値がかなりもらえるからいいですね~。
暫くやっていると、まーくんのレベルが上がるっぽいので藍マタを装備してレベルを上げることに。
a0044841_11475621.jpg

レベルアップ!
何か藍マタ装備してるときにレベル上がると湯のみくれるみたい?ですね。
もらえなかったっぽいですがorz

途中でニコニコマーク(チャットウインドウの右にあるやつ)を押したら画面が真っ暗になって動かなくなったりしましたがw
何とか敵を倒してレベル49に!
a0044841_11495760.jpg

これでベルベットとキメラのとさかクエストができる!

この時点で自分のJOBもあとわずかだったのでほかの人も上がるみたいだったのでそれをあげて帰ることに。
a0044841_11515571.jpg

JOBもキタ-
トランプは基本経験値はいいけど、JOBはちょっと微妙かな?
闇羽探して倒してたけど全然いないから結局トランプで上げましたがw

行くときにも戦ってるときにもごるぞうさんのナイトと遭遇w
意外とダンジョンは狭いですねぇ・・・。
ノーザンダンジョン広いのにw

で、無事にレベル上がったので帰ったら久々にニスモさんがログインしていたのでカビを渡しに行きました。
雑談してたらまーくんもやってきてだらだら話してました。
週末しかログインできないのはきついけど、頑張ってください!

話をしてたら月那さんが通りかかりました。
氷結の取り巻き(ピッカブー)退治みたいです。
ニスモさんも落ちることにしてお別れをしたのでまーくんに憑依して見に行くことに。

やはり、カンストしてるだけあって戦闘力は申し分ないw
ほとんど経験値吸ってる感じでしたw
で、無事に氷結3Fに着いて見てみると他のPTもいました。
月那さんたちのPTに入れてもらって敵を倒してもらってたんですが、PTドロップってブーストは含まれるのかな?
自分ら以外は1PTしかいなかったからある意味取り放題?、まぁそんなにでるかはわからないけど。
もし出たら8人いたら8個出る、で、2Mで売れても16M・・・
正直どうなんですかね。
多分、ブーストはPTドロップじゃないと思いたいですがw

で、ある程度倒してたらボス出現!
即効憑依を解いて遠くに逃げましたw
ご主人が遠くに逃げてるのにも関わらず、犬は一生懸命取り巻きを攻撃してました。
意外と奮闘してくれてお互いぎりぎりの削りあいっぽかったですがw
結局やられちゃったけどぎりぎりまで削ってくれてたおかげで倒すことができました。
月那さんたちもクエスト終わらせられたみたいなので鍵で帰還。

時間も遅かったので、短いお別れの挨拶をした後、ログアウト。
早くエクスプローラーになりたいなぁ・・・。
BASEとJOBのレベルを交換して欲しいと思う、今日この頃w
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-04-23 12:02 | ECO

ニンジンと大根はもういらないよ...

こんにちは。

モーモー実装!って事なのでイベントやってきました。
何か健康栄養ドリンクが必要みたいです。
レグルスゲッコーが落とすみたいなのでレンジャーで狩ってたんですが...
全然出ない。
知識とか関係あるのかな?人も多いこともあって中々倒すこともできなくて大変でした。
出るんかなと思いながら倒してると...
a0044841_10264752.jpg

キターーーー(゚∀゚)ーーーーーーー
意外と早く手に入ったのかな...
数自体もそんなにいるわけじゃないし、人も多いから取るのも大変。
でも、とりあえずモーモーゲットですw
攻撃とかHPとかが意外と高くて強くなる感じがw
ゴー!覚えたらまったり育てようかなぁ・・・。

それと、もう一匹追加されたペガサスなんですが、これってベガとか馬系からドロップしますよね・・・?
いくら倒しても全然出ないorz
知識とか、これも関係するのかな?
一応レンジャーで倒してたんですが、全然でなかったですorz
また、暇見て倒して行きたいんですが...如何せん、これも人が多くて(ノд`)
ドロップ率とか調整してもらいたいなぁ...
むしろペガサスをイベントで取れて、モーモーが敵からドロップのほうがよかった!!
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-04-22 10:33 | ECO

欲しいもの

こんばんは。

今日は日記書かなくていいですか...?
ってなくらい書くネタがないです。
だから、ECO以外の事を書こうと思う。

MOTHER3がいよいよ発売しましたね。
個人的にものすごおおおおおおおお興味があるんですが・・・
如何せん、お金がなくしかもハードもないからできないorz
早くお金ためて買いたいなぁ...

ちなみにほかにも欲しいものあります。
大神だっけ・・・
PS2のソフトですね。
筆調の感じとかがたまらなくいいです。
しかも、本とか立ち読みして内容とかもいい感じだったし。
これも欲しいなぁ...

まだまだあります。
少年ヤンガスと不思議のダンジョン。
いよいよ、きましたよ!
不思議のダンジョンの最新作!
しかもドラクエⅧのヤンガスが主人公みたいです。
モンスターを仲間にして、自分に乗せたり、乗ったりしたりして色々することができるみたいです。
不思議のダンジョンの最新作だからこれは買いたい。

4月20日に上の3作品、同時に出ましたw
金が大量に消えるorz
しかも、買ってもやる時間がないもんだ。

休みくれー!
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-04-21 21:26 | 四方山話


あとほんのちょっとだけ続くぞい


by eco_tsuguna

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめに
ECO
創作ECO
対話日記
ECO以外
ECOの質問
四方山話
今えこに、新しい名言が生まれた

以前の記事

2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
more...

リンクなどなど

■めげんな。の会■
めげんな。の会へ
「今日も気ままにソロ日和」は「めげんな。の会」を応援しています。

■かぼちゃラ☆ジオ■
スタジオアルト通信へ
かぼちゃラ☆ジオ
ECO内放送します。

■公式■
EmilChronicleOnline
皆さんもご存知の
ECOの公式サイトです


GungHo
HEADLOCK
BROCCOLI
開発などに携わる御三家サイト
・・・だったと思う・・・


■ECOリンク■
こはるびより。
こーちゃんのブログ
のんびりまったり生活ブログ。
時々廃。


日々徒然なるままにECO
うぃすちゃのブログ
だんだんとうぃす家が増えていってます。
大家族!


まぁ・たま
リポタンのブログ
リポタン先生の次回作にご期待ください!↓


まぁ・たま2
リポタンのブログ
2にパワーアップして登場!



紗良さんのブログ
この頃見かけないけど、更新はされてるから
別のでもやってるのかな?


月那のECO歩き
月那のブログ
最近は演習好きな月那さん。
時差があるのは仕様です。


エミクロデータ
アイテムのドロップやレアアイテム、ダンジョン別出現モンスターなど
調べたデータが色々載ってます


Balmy Spring Weather
アーリンさんのサイト
SWRで知り合いました。
ほぼ放置気味だったけど
最近復活したみたい?


■引退・休止などなど■
まっかりらいふ。
いちかさんのサイト
βからずっとお世話になりました
正直、いちかさんがいなかったら
今の自分はなかったと思います
今は跡地になってます

乃-の-
黒乃さんのブログ
ブログ自体は消えてしまったけど
このアドレスは絶対に消しません


みどりのウァテス
かなるさんのブログ
常にハイテンションなブログには
笑わせてもらいました

すろ~らいふ
ルーニィさんのブログ
更新がなくなってるけど
引退したのかな・・・?


時の制定者+
双葉さんのブログ
ECOの日記と2次創作の色々な作品が載ってます
ECOは引退し、新しいブログを頑張るそうです
がんばって!



へるたんのブログ
いったんお休みするそうです。
忙しそうだけど体に気をつけて!


ECO色マジック
マスターさんのブログ
SWRで知り合ったWIZさん
とても頑張って皿を上げてました。
今の自分にとってはある意味目標な人かもしれない。
更新がしばらくないけど
休止なのかな?


空色アルペジオ
テテさんのブログ
リアルで大変なこととかあったりしたけど
いつの間にかブログが消えてました...
大丈夫かな...?


錬金術師と探検家+αの冒険記
ルーさんのブログ
ソラノコエではお世話になりました。
何度か更新があったけど
今は休止か引退なのかな?


独りの時間
ミリオンさんのブログ
ノビで50/50を頑張って達成!
今はもう休止か引退だと思うけど
110まで頑張ってほしかったです。


--------------------
(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.
/HEADLOCK Inc.

当サイト、リンク先の文章、画像の改ざん、無断転載はやめてください。
何が起きてもしりません。
--------------------
■リンクについて■
当ブログはリンクフリーです。
欲しくなったら貼って
いらなくなったら剥がして(ry

今更ながらバナー作りました



お持ち帰りぃ~して
ペタっと貼ってね☆
--------------------
何かあったら↓まで

haginogi@hotmail.co.jp

@は半角でお願いします。
--------------------
コメントとかくれたりしたら中の人が小躍りします。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧