<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

BlackVinegar=西洋風の黒酢

a0044841_11194612.jpg

今日も今日とてビネガー狩りです、こんにちはー。
シナモン狩りが殺伐すぎる+あんまり起動してないのでクエストのために集めてます。
黙々と集めてるとハザマさんがやってきて一緒に狩ることに。
憑依してもらってSDCとかでバリバリ狩ってましたw
やっぱり前衛憑依もいいですね、居合いとかSDCでサポートできるし。
40個くらい集めたらハザマさんが落ちるとのことで憑依してもらってサウスへ。
もうちょっとでレベルが上がりそうなのでサウスダンジョン行って上げようと思ってまーくんが戦ってる場所へ移動w
キメラ狩りに便乗参加します。
マリオネット使えばHP、SP回復できるし、キメラ自体そんなに恐ろしいって感じはしないのでサクサク狩れますね。
混乱と石化は痛いですがorz
話しながら狩ってると・・・
a0044841_11265339.jpg

ネコマタにおめと言われながら52になれました。
その後、まーくんもjobが24になれたみたいでよかったです。
ある程度倒して帰還して分配して終了しました。

で、その後はちょっと廃炭鉱行ってみようかなと思って軍艦島へ。
時間も遅いのもあってそんなに人はいなかったのでそこそこ狩れました(´∀`)
ある程度戦って寝ようかなと思って鍵で帰還。
拾ったコンテナからこんなものが・・・
a0044841_11294915.jpg

フレイムワンドってレプリカじゃないのありますよね?
正直やったー!って感じはしませんでしたがw
本物があるならレプリカ微妙ですかね。
ビームシールド欲しかったよ!・゜・(PД`q。)・゜・
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-01-31 11:41 | ECO

混み込み

どうも、こんにちはー。
レベルキャップが解除されて以来、よくダンジョンに篭もってます。
他の人もレベルキャップが解除されてか、人が多いんですね。
いつもより絶対多いと思います。
そんな感じで倒してたら無事に51に。
a0044841_10415898.jpg

新装備(色替え)が追加されたから55まで頑張ろう!と思ったけど・・・
もう装備してる人がいて、見てみたら色的に微妙・・・orz
ちょっと上げる気がなくなった気がします。

レベルも上がったのでクエ用のビネガー集めしてたらFOKさんと遭遇。
a0044841_10442869.jpg

ビバークのポイントとか教えてもらったり、色々なお話してビネガー集めるようだったので自分はサウスへ帰還。
まーくんたちにキメラ狩りに誘われたので行ってみると、結構人いました。
クエ用に狩ってるみたいですね。
途中から参加してキメラ倒してたけど、憑依アイテムとか使ってないのでマリオネットを使って倒してしましたw
やっぱりブリキは強いと再認識させられますw
ある程度倒して戻って分配して終了~。
途中から参加したけどつばさもらってもよかったのかな?と思いましたが早速クエで使いました。

その後はさっくりとビネガー集めたりしてログアウト。
もうちょっとで52になれそうです。

a0044841_10521091.jpg

レプリカとかで着飾ると何が何だかw
注)ウァテスですw
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-01-30 10:52 | ECO

ネコマタと寝落ちの関係

三キャラ全部NPCクエストやりました・・・
水晶と花びらないからできないけど、それ以外やりましたorz
こんにちは(´д`)

一応、全キャラでスキルポイントもらっておこうかなと思ってやってたんですが、水晶はあんまり手に入らない、花びらはほとんどでないので二つは諦めて後でやる事にして他は終わらせました。
その後、何やろうかな~と思っていたら、突如レプリカビームシールドが欲しくなって炭鉱へ(ぇ
かな~り、久しぶりな感じで狩ってました。
レベルキャップも解除されたからまたここで狩るのもいいかな~と思ってたんですが・・・
時間が立つにつれ、人と重さが比例して上がっていきます!
もう重くて重くて(ノд`)
居合いがまともに入りませんでした・・・
a0044841_12435433.jpg

jobレベル上がったので帰りました。
宝とかコンテナ開けたらいつもどおりのだったし・・・orz
なんか悔しいのでまた行こうとしたけど、ネコマタがやられまくって親密度がやばかったので少し育成してみる事に。
見てる方は暇ですね、いつの間にか寝てしまいましたorz

起きたらWisきてたけど落ちてしまったよう・・・
寝落ち注意しますorz
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-01-29 12:48 | ECO

プルルファイト!

こんにちはー!
昨日のメンテで色々追加されたみたいですね。
各職装備を買わせてくれる&スキルポイントをくれる(二回目)NPC4種。
F系、SU系の部分装備を買わせてくれる?NPC、これは丈夫な~と故障まで使うみたいですね。
BP系は決められてアイテムを集めるみたいですね。
まーちゃんのゴーレムにするのがアイシーとかかなり大変そうですが・・・
それで丈夫な剣取ったんですが、耐久50で全然削れないorz
当分は、この武器でいけるみたいなので装備代がありがたいですがw
どうせなら丈夫な大剣とかも入れて欲しかったなぁ。
丈夫な盾とかもあったらほしかったw
むしろ全身丈夫装備で!(マテ

新しく追加されたNPCクエストだけど、正直アイテム持ってくるのがかなりきついですね。
花びら系はほとんど知識ないと出ないみたいだし、水晶もほとんど手に入りませんね。
サンタクエストとかネコマタクエストでアイテムが値上がりしたのみると後に修正されるのかな?と期待したいのですが・・・
サンタクエストのにんじんはドロップ修正かかったけど、ネコマタはかからなかったからなぁ。
みんなで協力して分け合ってハートフルとか行かないんですよね。
大体、花びら収集→露天って感じで・・・
一枚1万とかするしorz
知り合いと協力して集めるので買わないと思いますが。

NPCクエスト少し終わらせたので黒さんとギーゴクエに。
もう少しでJOB20になるみたいなのでさっくりとやってきました。
その結果↓
a0044841_1357462.jpg
仕掛けて発動させるトラップ魔法みたいでした。
何しろ三つ一気に発動させるとカッコイイ!

やる事もやったので何しようかぁと話してたら、メタモーバトルってのが追加されてるからそれをやってみよう!と思い、いざ闘技場へ。
あんまり人いなかったんだけどね・・・
地味に面白くてSS撮ってませんがorz
でも、ステータスは初期化されるから殴りあうのかなぁと思ってたけどスキルが強い強い。
技の倍率が高い技はほとんど一撃で倒せます。
SUは魔法は微妙みたいらしいですが。
今後はそこらへんを調整して欲しいですね。
後、マリオネットに変身するとステータスが急上昇して強いのですが、制限時間?みたいのがないっぽいので変身したもの勝ちみたいです。
20秒とか制限時間付けた方が盛り上がりそうですね。
フィールドも闘技場だったけど、マリオネットに変身するとかなり大きくなるのでもう少しフィールドを大きくしてもいいかな?と思いました。
演習でアップタウン使ってるんだったらそっちでもやってみたいなぁ。

個人的にメタモーバトル→プルルファイトって感じで命名してずーっとやってましたw
最後はスカウトさんとワテさんとやりましたが、2対1ですごく寂しいバトルで終了しましたw

今後に期待です(´ー`)
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-01-28 14:04 | ECO

いつもと同じ(一部違う)

えー、最近行動がマンネリ化しています、こんにちは。
昨日も無限回廊(またかYo)にいってきますた。
いや、回廊行って、指輪とって終わりとかじゃなくてね。
帰り道に知らずに歩いてたんですが、知らずに突っ込んじゃったんですよ。
a0044841_14582774.jpg

イソギンチャクキングローパーに。
すみません、前見ないでログだけ見てて特攻しましたorz
すかさず旋風剣でテンタクル倒してボス攻撃してましたが。
でも、周りの人と共闘するのは楽しいですね、近くにいた人と一緒に殴って勝利。
終わった後の「お疲れ様~」が何ともいい感じでした。

剣士は飽きたクエストつかったので今度はシャーマンに。
シナモンオンラインでする(゚∀゚)
こんなにおいしくていいのやらって感じですねw
タゲ被りとかしないように、回りとか見てやるけど幾度か被ってしまう事も・・・
被ってしまった方すみません(ノд`)・゜・
シナモン大量虐殺をしてたら・・・
a0044841_1535062.jpg

レベルが上がって褒められました(*´ワ`)
確か、ネコマタが成長すると喋る言葉が増えるとか言ってたけど・・・本当なのかな?
もっと色々な事喋ってほしいです。

ではではこんなところで(´ワ`)
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-01-27 15:11 | ECO

久しぶりの大物?

今まで、愚痴とかだったけど、いいネタがきた!!!
それは昨日の事、まーくんが回廊で戦闘不能になってしまい、助ける&回廊クエをクリアするために20Fへ。
無事にリザしてガーズ倒して終了。
も一回して、やめることにしました。
じいさんに交換してもらったら、スタッドレスプレート(そのまま)、手提げ袋。
手提げ袋はどう見ても旅行カバン大です、本当にありがとうございましたおorz
と思っていたら・・・
a0044841_12455247.jpg

左手用でした(゚д゚)
アンティークスーツケースの方が欲しかったけど、旅行カバン大はBP系なら誰でも装備できるし、店売りしてないからレアなのかな?
だと思うのでよかったですw
(本当はキツネの鉢巻とか欲しかった。)
しかし、店売りしてないと思うと、怖くて使えませんw
武器の修理はできるけど、左手用のカバンは武器修理で直せるのかな?
とりあえず、保存しておきましたw

で、シャーマンはいよいよサウスへ。
シナモン広場こと、鉄火山に向かいました。
人が多い事、SUの人ばっかりでした。
サンダーボルトL5だとほぼ一撃で倒せるんですが、たまに倒せない事があって、ディレイのせいで魔法が打てないのでサンダーボルトL1→L1で倒してました。
経験値が308/295なのでどんどん経験値が増えてすぐレベル上がりました。
今までのが嘘のように上がりがよかったですw
頑張って35まで上げて職装備着れるようになりました(頑張りすぎ?)
今度は、48装備まで頑張らないと!

後、明日のメンテでレベルキャップ解除+高レベル装備が追加されるみたいですね。
レベルキャップが解除されても現状の経験値の増え方だったら、やる気が起きません・・・
高レベル装備もどう見ても35色装備の色替えみたいだし・・・
性能は上がってると思うけど、色違いなだけってことはモチベーションは上がりません・・・

着せ替えとか色々できるんだったら、見た目にこだわって欲しいと思いました。
(多分、仕方なく着ると思いますがw)
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-01-26 12:52 | ECO

自己嫌悪と愚痴

おはようございます、こんにちは!
昨日はシャーマンのレベル上げてたんですが、まーくんが無限回廊に行くと聞き、ご一緒することにしました。
相変わらずSUなしのF系二人組みですが(苦笑
それでもさすが二次職、多いHPとクローキング、旋風剣などを駆使してあっという間に20Fへ。
三回回ってきました。
結果↓
a0044841_1347977.jpg
その後は、ソロで三回入って、指輪を取ってきました。
毒消しの実を持っていかないとデスのマジックポイズンでHP1にさせられるので注意です。
(ちなみに一回死んでサウスからきましたorz)
ソロでも無事三回終わり、眠かったのもあったので露天を出してログアウト。
結果↓
a0044841_13475517.jpg
・・・モウダメポorz
短いけど、これくらいしかしてませんでした。





ここからはちょっとした愚痴です、興味ない人は見ないほうがいいと思います。




















新しく建てたリングだけど、メンバー募集のコメントとか看板に書き込んでません。
特に目標とか決めてないけど、自分がリーダーとしてできるかが心配なのです。
自分と知らない人とも話してみたいけど、誘う勇気がない。
そんな感じです。

前のリングのメンバー(一人を除く)とはほとんど話もしないし、どこにも出かけたりしてません。
やっぱりリング>フレンドなのかな。
そのうち、フレンドリストとか確認しても「ああ、○○さんいるな」くらいで済ますようになって、繋がりが無くなりそうで怖いです。
それだったら自分から話しかければいいのではと思うけど、Wisで一対一で話し合うこととかもあんまりないし、リング入ってるわけじゃないから気軽に話せるわけじゃない感じがしてどうも話すことに抵抗が・・・orz
前にリング入ってたとき、自分が無限回廊に誘ったりしたときの相手の反応のこともあったりしたことが、トラウマになって誘うことが怖いです。
リングができることはいいけど、リング内でしか会話とか出かけたりが広まって、リング同士の交流とかフレンドの交流が無くなりそうで怖いです。
以上です、長文失礼しました。
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-01-25 09:02 | ECO

スイッチング

噂になってるテクニカルとエキスパートの話がきましたね。
ジョブスイッチングシステムですか~・・・。
自分はテクニカルに変更できるって噂を信じてエキスパートになったけど、テクニカルだけを待ってた人にとっては「なんじゃこりゃ」と思う内容かもしれません。
でも、テクニカル待ちしてた人は、
1.宝やコンテナを取りにダンジョンに行っていた。
2.違うキャラのレベルを上げていた。
3.リアルで違う事をしていた。
の上の三つくらい?に分けられるかもしれません。
エキスパートにはなってないけど、結局は何か利益になる事していたと思うので仕方がないって事になるんですかね?
でも、これで安心してエキスパートになれるみたいですね。
自分もテクニカルのバウンティハンターになろうと思ってたけど、風の噂でバウンティハンターは対人戦用の二次職とか・・・
演習とかあんまりしないので正直微妙です。
旋風剣とか結構使えるし、ブレイドマスター主体になろうかと考え中です・・・

↑で書いてた事は著者の考えなのであんまり深く考えないでください。
テクニカル待ちの人に失礼致しましたorz

話は変わって、昨日は無限回廊にまた行ってきました。
SUいなくても20Fクリアできるとは時代が変わったなぁと思いつつ二回やってきました。
↓結果
a0044841_11333879.jpg
職装備キターと思ったけど、WIZいないよorz
とりあえず、露天に出しておきました。
で、紋章紙集めようと思っていつもは大陸に行ってたんですが、アンデッド島へ行ってみました。
スケルトンとか恐ろしい攻撃速度のようなw
シャーマンだったのでかなり怖かったです、それにウァテスとかがかなり多くてヒール一撃で敵倒してました。
ここはウァテスソロに向いてるのかな?
あんまり役に立たなかったのでアンデッド島大陸の方で狩ってました。
さすがにレベルが30超えてくるときついですorz

リングもそろそろ募集しようかなと思ってるんですが、目的とか何もないし、リングHPとかもないし、どうしようかなと思っていますorz
看板とか、募集コメントに書くのが少し恥ずかしい(ぉぃ

もし入りたい人とかいたら(いるのか?)メールやら何やらください。
少し書いてて後悔気味な自分orz
それかエンブレムまで頑張って付けられる様になったら違うキャラにリング任せて他のリングに入ってしまうのも手かな・・・。
リーダーとか苦手ですorz
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-01-24 11:39 | ECO

勘違いorz

剣士→放置→紋章紙取り→放置でした。
こんにちは。

ギーゴクエくらいしかやる事ないのでほぼ放置ですw
その代わり、シャーマン起動してるんですけどね。
昨日は頑張って30まで上げました。
30になったのでノーブルロッドとタイニー帽子を買いに行こうと思って、商人で行こうと思ったらノーザンの通行証忘れて、さらに5kで売ってるのも忘れてましたorz
シャーマンで届けに行こうとしたら、途中でルーニィさん達に会ったので、少しばかりお話を。
話していたら、「ノーブルロッドは氷結じゃない?」と言われてはっ!と気づくorz
結局剣士で行って買うしかないかと思っていたら、中古を譲ってもらえました。
耐久4だったんですが、修理キットで直してくれるみたいで・・・
修理キット代だけで耐久14のノーブル頂けました。
ありがとうございました(ノд`)

結局タイニー帽子とか買いにノーザン行って、35杖とかも買ってきましたけどね。

しっかし、前と比べて日記にメリハリがなくなってきたような・・・
誰かいいネタくださいorz
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-01-23 11:13 | ECO

頑張ってます

頑張りますた(`・ω・´)
剣士のクエストが15個溜まっていたので全部ギーゴで使ってきました・・・
orz<疲れた・・・。
a0044841_11195040.jpg

久々にSSをペタッと。
本当にお疲れ様です、ありがとうございました。

ひっさびさにレベルアップした感じですw
JOB23になっても補正変わらなかったけどorz
ここまでくると、一次職の49→50を超えているような気がしてならないw
課金切れるまでには、25になれますかね・・・
クエスト全部使い切ったのでここでシャーマンにCC。

レベルもそこそこ上がってきて、色んなとこへ出かけられるようになりました。
果実の森行って、クイーンビー狙おうかなと思ったんですが、果実の森の地形の属性が無属性?だったみたいで、一撃確殺ができなくてたまにやられる事がしばしば・・・
そこらをふらふらして狩場を探してたらいいところを発見。

ワスプ、ベア、クイーンビーがいる軍艦島です。
軍艦島は属性が風みたいなので地属性魔法が強い強い、クイーンビーも一撃で倒せます。
ワスプでロイヤルゼリーを取りつつ、たまに出るクリティカル結晶を狙いながら倒すのがおいしいです。
たまに見かけるベアとかクイーンビーとかも狙って一石二鳥です。
マリオネットの回復効果がすごいので憑依するのもいいけど、マリオネットに憑依して戦うのもいいですね。
でも、さすがに高レベルになるとソロがきつくなってくるんですがw
今現在、レベルは28です。

ネコマタがリザするとかしないとか噂になってるみたいですけど、実際にしてくれました。
a0044841_11275316.jpg

ん~、いまいちわかりづらいと思うんですがご了承をorz
実際にやられた瞬間に蘇生を受けますか?って言うのが出たのでネコマタがしてくれたみたいです。
条件とかはわからないけど、ヒールとかみたく結局気まぐれなのかな?
あんまり期待できませんけどねw

現在憑依募集中!って事で〆!
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-01-22 11:30 | ECO


あとほんのちょっとだけ続くぞい


by eco_tsuguna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
はじめに
ECO
創作ECO
対話日記
ECO以外
ECOの質問
四方山話
今えこに、新しい名言が生まれた

以前の記事

2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
more...

リンクなどなど

■めげんな。の会■
めげんな。の会へ
「今日も気ままにソロ日和」は「めげんな。の会」を応援しています。

■かぼちゃラ☆ジオ■
スタジオアルト通信へ
かぼちゃラ☆ジオ
ECO内放送します。

■公式■
EmilChronicleOnline
皆さんもご存知の
ECOの公式サイトです


GungHo
HEADLOCK
BROCCOLI
開発などに携わる御三家サイト
・・・だったと思う・・・


■ECOリンク■
こはるびより。
こーちゃんのブログ
のんびりまったり生活ブログ。
時々廃。


日々徒然なるままにECO
うぃすちゃのブログ
だんだんとうぃす家が増えていってます。
大家族!


まぁ・たま
リポタンのブログ
リポタン先生の次回作にご期待ください!↓


まぁ・たま2
リポタンのブログ
2にパワーアップして登場!



紗良さんのブログ
この頃見かけないけど、更新はされてるから
別のでもやってるのかな?


月那のECO歩き
月那のブログ
最近は演習好きな月那さん。
時差があるのは仕様です。


エミクロデータ
アイテムのドロップやレアアイテム、ダンジョン別出現モンスターなど
調べたデータが色々載ってます


Balmy Spring Weather
アーリンさんのサイト
SWRで知り合いました。
ほぼ放置気味だったけど
最近復活したみたい?


■引退・休止などなど■
まっかりらいふ。
いちかさんのサイト
βからずっとお世話になりました
正直、いちかさんがいなかったら
今の自分はなかったと思います
今は跡地になってます

乃-の-
黒乃さんのブログ
ブログ自体は消えてしまったけど
このアドレスは絶対に消しません


みどりのウァテス
かなるさんのブログ
常にハイテンションなブログには
笑わせてもらいました

すろ~らいふ
ルーニィさんのブログ
更新がなくなってるけど
引退したのかな・・・?


時の制定者+
双葉さんのブログ
ECOの日記と2次創作の色々な作品が載ってます
ECOは引退し、新しいブログを頑張るそうです
がんばって!



へるたんのブログ
いったんお休みするそうです。
忙しそうだけど体に気をつけて!


ECO色マジック
マスターさんのブログ
SWRで知り合ったWIZさん
とても頑張って皿を上げてました。
今の自分にとってはある意味目標な人かもしれない。
更新がしばらくないけど
休止なのかな?


空色アルペジオ
テテさんのブログ
リアルで大変なこととかあったりしたけど
いつの間にかブログが消えてました...
大丈夫かな...?


錬金術師と探検家+αの冒険記
ルーさんのブログ
ソラノコエではお世話になりました。
何度か更新があったけど
今は休止か引退なのかな?


独りの時間
ミリオンさんのブログ
ノビで50/50を頑張って達成!
今はもう休止か引退だと思うけど
110まで頑張ってほしかったです。


--------------------
(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.
/HEADLOCK Inc.

当サイト、リンク先の文章、画像の改ざん、無断転載はやめてください。
何が起きてもしりません。
--------------------
■リンクについて■
当ブログはリンクフリーです。
欲しくなったら貼って
いらなくなったら剥がして(ry

今更ながらバナー作りました



お持ち帰りぃ~して
ペタっと貼ってね☆
--------------------
何かあったら↓まで

haginogi@hotmail.co.jp

@は半角でお願いします。
--------------------
コメントとかくれたりしたら中の人が小躍りします。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧