<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オチなし箇条書き

さすがにネタがないです、こんにちは。
いよいよ、今日で今年も終わりですね。
ecoも来年にはとんでもない進化を遂げる・・・!(のか?)
今年の日記は今日で終わりです。
来年もまた皆々様方よろしくお願いいたします。

それでは、昨日やったことの箇条書きでも・・・

剣士はやる気が起きなかったので、商人でチーズまんクエをやろうと思ってカビの材料になる合成失敗物を手に入れていたんですよ。
合成失敗物10→カビ1になるのです。
しかも合成失敗物はアイテム精製時にランダムで手に入るのでかなり厳しいですorz
・・・で何とか110個手に入ったんですがこれでもカビ10個なんですよね・・・
とりあえず、また後で集めることにしてまーくんのキャラと一緒にノーザン行ってきました。
(途中で落ちちゃって長時間ログインできなかったのは秘密)
アップタウンクエみたいので渡す奴をやるみたいです。
自分はアップタウンクエスト終わらせたんですが、それでもアイテム要求されました。
これで、アイテム渡せばまたスキルポイントもらえるのかな?
とりあえず、新しい装備の戦闘服(軽装)を買って帰りました。

帰ってきたら、途中のチーズまんクエストを・・・
a0044841_12332360.jpg

中々って言うかかなりおいしいです(40現在)
カビの入手が手に入りづらいのを除けばいいクエストです。

その後は、剣士で炭鉱に行ってずっとJobLv上げに励んでいましたとさ・・・
BaseLvが上がらなくなって、経験値がもらえなくなってるとその分をJobに追加して欲しいと思います。
正直ネタないと辛いね!orz

書く文が短いから追加でもしておこう・・・
今見てるドラゴン桜(再放送)がいい感じです。
それだけです。

それではこの日記を見てるすべての方へ(あんまりいないと思うけど)、良いお年を!
[PR]
by eco_tsuguna | 2005-12-31 12:39 | ECO

カラオケバトンと餅と鎧

なんかいちかさんから、カラオケバトン?みたいのが回ってきたので書いてみます。

1.最後にカラオケに行ったのは?
・・・いつ行ったかもう覚えてませんorz

2.初めてカラオケにいったのは?
高校だと・・・思う・・・

3.貴方の十八番は?
記憶にあるのが「踊るポンポコリン」、「一円玉の旅鴉」です。

4.最高何時間くらい歌ったことありますか?
3~4時間くらいかな・・・

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
一人だったらすぐ帰る、友人達とだったらかなりいると思います。

6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
う~ん、何だろ・・・
涙そうそうとか・・・

7.よく歌うアーティストは?
最近のは、よくわかりません。

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
知り合い。

9.人が歌ってるときどうしてる?
相手の歌ってる様子を見てます。

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
お風呂とか、一人の時等に口ずさんでます。

11.変装をして歌わなければなりません
グラサンかけて、帽子被ってコート羽織ります。

12.アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
歌わなきゃそんそん。

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
踊るポンポコリンで90点出したことがあります。

14.マイミクの中でカラオケが上手いのは?
マイヤヒなら知ってます。

15.逆にヘタな人は?
下手でも自信を持って歌って欲しいです。

16.この人とは行きたくない!って人は?
我侭な人、みんなとノリが合わない人。

17.今1番のオススメ曲は?
お勧めっていうか好きな曲でいいのかな?
歌とかは覚えてるけど、題名忘れてるのが多いw
最近は年末で色んな曲やってるの聞くのが好きです。

18.回す人5人
えええ、とりあえずリンクしてる人に回しちゃおうw
黒さん、アーリンさん、かなるさん、マユコさん、コリスタさん・・・
適当に処理してください。


そしてお正月パッチがきました。
正直、クリスマスが大変だったらしく、少し手抜き感がありましたがw
神社?みたいのも追加されてたのはびっくりしました。
ちゃんと目の前に行って、お辞儀しましたw
フィールドの音楽も正月仕様になってて辺りに鏡餅とかがありました。
a0044841_17105971.jpg

餅でピコハンが2も減りました(;゚д゚)
なんて硬い餅なんだ!
で、たまに出てくる紅白餅を巫女さんに交換すると破魔矢がもらえて(自分は破魔矢だけでした)アップタウンの商人に渡すと、地味な方はコマ、派手な方は爆竹だったかな?
思いっきり某昔話のアイテムを出していると思いますが気にしません。

鬼鉄も残り3つだったので集めようと思ったら、いりすさんが手伝ってくれるとの事!
アリガトウゴザイマスorz
コリスタさん、まーくんも来ていざ、クエストへ!
二回やったんですが、まーくんが鬼鉄をくれるとの事で!?
代わりにピコハンを渡しましたが・・・お金ももらっちゃいましたorz
何だかんだあって無事に作ることができました。
a0044841_17152514.jpg

削れるのが怖くて、シルバーメイルを装備してますがねw
(正直、シルバーメイルの方のグラフィックが好きなのは秘密)

お手伝いしてくれたまーくん、いりすさん、一緒にクエストをこなしたコリスタさん、本当にありがとうございましたorz
[PR]
by eco_tsuguna | 2005-12-30 17:16 | 四方山話

ソロとサウスと映画と貸切

映画館でブラックジャックを見てきました。
こんにちは。
原作とかのリメイクかと思ったんですが、リメイク+オリジナルって感じでやってました。
結構楽しめたんですが、友人と自分で行ったのに、席には二人しかいませんでしたw
貸しきり状態でしたねw
二人で話しながら見てました。
指定された席に座ってなくてごめんなさいw

ecoは夜入ったんですけど、結局一人なのでこの前やったソロサウスクエスト2Fをやりました。
前回は3時間くらいかかったんですけど、今回は2時間程でいけました。
ベリルを持っていったので、役に立ちました。
それにしても両手剣のクリティカルはサウスダンジョンだとかなり使えますね。
対ブリキ系に対して恐ろしい程有効です。
早く3段まで覚えたいです。

残る鬼鉄は3つ・・・
頑張ります。

書くネタがない(ノд`)
[PR]
by eco_tsuguna | 2005-12-29 13:32 | 四方山話

限界への挑戦

a0044841_8503953.jpg

いきなりSSです、こんにちは。
さて、何故サウスダンジョン2Fクエストの情報かと言うと・・・

ソロで挑戦だからです。

以前、サウスダンジョン1Fクエストは一人でこなせました。
さすがに3Fクエストは無理だと思うけど、2Fクエストはいけそうだと思ったので挑戦してみました。
カスタム退治→キャノン反応→ブロックス反応('A`)

ジルコン退治→アンダンテ反応→大量回復('A`)

キャノン退治→硬すぎて削りきれない→死('A`)

そして、逃げようとする時に限って、キメラが炎の壁で動けなくしてくれます。
何度も死にました・・・
多分20回は軽く行ってると思います。

そんなこんなで・・・
a0044841_8572331.jpg

やっとここまで終わりました。
戦闘中のSSが無いのは、撮る余裕が無かったからです。
撮ってたら死んでます。
そこらへんはご了承ください。
ちなみに、これだけじゃ一人で倒したと言えないと思いますが、本人は本当にソロでクリアしました。
信じる信じないもご自由なのでお好きにどうぞ。
クエスト受けてから約3時間・・・無事に鬼鉄を取ることができました。
長かった・・・orz


その後は、もう少しでBaseとJobLvが上がりそうだったので廃炭鉱で上げることにしました。
廃炭鉱は敵がそんな強くない(黒熊は別格だと思いますが・・・)ので、結構おいしいです。
そしてソロでちまちまやって無事に50/48になることができました。
やった!ははは・・・は・・は・・・・・虚しいorz
本当にソロで上げきったかorz

ハートフルだからもっと楽しく、レベル上げしたかったなぁ・・・
読んでくれてる人はもっと楽しく上げてることを期待します・・・
ほとんどソロでレベル上げしてた剣士の独り言でした・・・
[PR]
by eco_tsuguna | 2005-12-28 09:16 | ECO

ECOスキーに100の質問。

どうも、こんにちは。
この前、コメントくれたマユコさんが100の質問ってのやっていたので自分もやってみることにしました。
ってかやらないと切腹することになるらしいorz
ではでは↓から行きます。


ECOスキーに100の質問。

これから100の質問をあなたにします。一つの問いに対して回答が必ずしも一つである必要はありません。すべての準備はOKですか?では、始めてください。

1. あなたはECOをどこで知りましたか?
・う~ん、確か友人が教えてくれたと思う・・・

2. MMORPGをプレイしてみよう!と思ったきっかけは何ですか?
・やっぱり、他の知らない人と一緒に遊んでみたいと思ったことですかね

3. ECOをプレイしてみよう!と思ったきっかけは何ですか?
・色々な知り合いと会えて、これからを期待しようかなと思ったからかな

4. あなたのMMORPG歴はどのくらいですか?
・3、4年?もしかするともう少しあるかもしれません・・・

5. 現在ECO以外にMMORPGをプレイしていますか?
・一応、FFXIに課金してます。

6. 今までにプレイしてきたMMORPGは何作品(タイトル数:ECOを含める)でしょうか?
・6作品くらいかなぁ・・・

7. 今までにプレイしてきたMMORPGの中で順位をつけるとECOは何位ですか?
・う~ん、まだよくわからないけど最下位じゃないね

8. 1日のうちECOに費やす時間は平均どのくらいですか?
・え、え~と5時間くらい?(正式な時間を考えるのは怖いです)

9. リアルの友達にECOをプレイしている人はいますか?
・いません

10. ECOを進めたい友達(リアル・ネットどちらでも可)はいますか?(いるか、いないかのみ)
・いますが、現状では厳しいでしょうね~

11. ECOのβテストは、第1次Cβテスト、第2次Cβテスト、現在のオープンβテストとなっていますが、いつ頃からはじめましたか?
・オープンβからです

12. あなたが現在睡眠不足のため、仕事中や授業中で眠たくて仕方がないとします。その時、ECOを深夜までプレイすること、規則正しい生活(健康・睡眠)することのどちらをとりますか?
・勿論、ECOやるしか!(ぉぃ)、多分寝ます

13. あなたのメインキャラのお名前は何ですか?
・つぐな

14. なぜその名前にしたのでしょうか?
・名前を継ぐ、継ぐ名前→継ぐ名→つぐなです

15. メインキャラの職業は何ですか?
・噂のソードマンです

16. メインキャラの目指すものは何ですか?
・賞金稼ぎ!

17. あなたのECOでのプレイスタイルはどういったものですか?また、今後は?
・ソロメインです、多分今後もソロですね・・・

18. 現在メインキャラのLv. JobLv. はいくつですか?
・Lv49、JobLb47です

19. あなたの所有する最高の武器・防具を一式装備するとどういった装備になりますか?(見た目気にせずに)
・最高って値段?防御?値段だったら、怪しい人に、防御だったら余計怪しい人に・・・

20. あなたのこだわりファッションはどういった装備ですか?
・ユニクロです

21. 現在取得しているスキルは何ですか?
・HP上昇Lv5、SP上昇Lv5、HP回復率上昇Lv1、SP回復率上昇Lv1、ソードマスタリーLv5、剣命中率上昇Lv5、挑発Lv1、ソードディレイキャンセルLv3、なぎ払いLv1、居合いLv5、居合い2段Lv5です、Job50になったら居合い3段取る予定

22. 取得したスキルで、これは使えるなwと思ったスキルは何ですか?また、そのLvは?
・居合いLv5、居合い2段Lv5、クリティカルが出ればかなり強いです

23. 今欲しいスキルは何ですか?
・なんかこうもっと、攻撃が高い技とか・・・、あ!見た目が派手な技とか欲しいです

24. 取得したスキルで、これは使えない(T_T;) と思ったスキルは何ですか?
・挑発、FAは取れないし、サークリス爆破くらいしか使えません、普通に攻撃したほうがこっち向くorz

25. スキルをリセットしたいですか?
・3段をLv5にするためにしたいけど今はいいかなぁ

26. 他の職業のスキルで取得したいスキルは何かありますか?
・サマーソルトとか魅せる格好いい技が欲しいですね

27. 現在のステータスで、あなたが重点的にボーナスポイントを振り分けているものはなんですか?
・STRですね、次にAGI

28. 現在のステータスで、無駄だったなと思うステータスはありますか?
・特に無いです

29. ステータスのリセットをしたいですか?
・50/50になったらします

30. 現在のステータスをさらしてもいいという方はスクリーンショットをどうぞ。
a0044841_126649.jpg

・Job補正が増えたせいで、50になったら振り直します

31. 一つのアカウントで3人までのキャラが作れますが、他に育てているセカンド・サードキャラはいますか?
・セカンドはそこそこ育ってるけど、サードはやる気ないので放置ですw

32. メイン以外で育てているキャラの名前と種族と職業とLvを教えてください。
・はぎ、エミル、商人、Lv40、JobLv39です

33. 二つ以上アカウントを取得していますか?それは、なぜですか?
・取得してません

34. 育てるキャラが3人以上になるとそれぞれLvを上げることが大変だと思われますが、主に何でLv.上げをしていますか?
・あまりやる時間が無い時はクエストで、時間があるときは、ちょっと気分転換等でCCしてレベル上げに行きます

35. 気になっている職業はありますか? それはなぜですか?
・フェンサー、職専用装備が優雅で羨ましいです、ソードマン♀もブーツとか綺麗で羨ましいorz

36. 気になっている種族はありますか? それはなぜですか?
・タイタニア、飛んでるのがいいと、エモの撃つ奴が羨ましいです

37. マリオネットは1アカウントで一つもらえますが、その他に所有しているマリオネットはありますか?
・ホムラとアイシー以外は持ってます

38. そのマリオネットの入手経路は?
・大体露天で(*ノノ

39. 今、一番欲しいマリオネットは何ですか?
・ホムラかアイシーですね

40. 好きなマリオネットは何ですか?
・ サラマンドラ、格好いいです

41. 苦手なマリオネットは何ですか?
・特に無いです、でも狩場でよくインスマウス見かけるのはちょっと嫌かもw

42. また、今後追加していく予定のマリオネットの他に、こんなマリオネットがあったら良いな?と思うものはありますか?
・ダンプティーが欲しい!

43. ゴーレムを作成して、主に何をさせてログアウトしますか?
・露天

44. 露店をよく出していますか?
・大体落ちるときに露天出して落ちます

45. 値段の決め方はどうしていますか?
フィーリング、他の露天を見て決める

46. ゴーレムカタログは「使える!」と思いますか?
・使えると思うけど登録してないところは見れないから、今は使ってないで露天巡りしてます(*ノノ

47. 背負い魔に現在ネコマタ(未実装?)がいますが、ほかに、どんな背負い魔があったら良いなと思いますか?
・タイニーとかが使い魔になったらいいなぁ・・・

48. 武器や防具に憑依落ちしたことはありますか?
・最初の頃はしてたけど、この頃はしてないです

49. 憑依落ち後、INしてみると思いがけないところに放置されていたことはありますか?
・大陸5Fとかバウに囲まれたところにいた覚えがあります

50. 憑依して転がっていると、誰かが拾ってくれました。その時、ご主人様に声をかけますか?
・滅多に憑依はしませんが、余裕があったら(ご主人に)声かけてみるかもしれません


★ここまで50問の問いに答えていただきありがとうございます。残り50問です。頑張ってください。★


51. 憑依解除をご主人様に一言言いますか?
・言います、言わないと急になくなってびっくりするので

52. 狩り中、通りすがりのウァテスさんがヒールしてくれました。あなたはお礼を言いますか?言いませんか?
・Thanks!マクロを出して、できる限り言います

53. リングを作っていますか?
・作ってはいません

54. リングを作成するためにかかる費用が10000G なのは、高い!と思いますか?
・最初の方の人には高いかも、ハートフルだったら無料で作れるようにしようよ

55. 現在リングに入れる人数は最大16名までですが、その人数をどう思いますか?
・妥当・・・まぁ人によっては少ないと思いますが

56. リングに参加していますか?
・所属してます

57. ソロの理由は?
・一緒にやる人がいませんね、ペアとか全然やったことないのでむしろソロのほうが気楽(爆)

58. アップタウンとダウンタウンに掲示板がありますが、利用したことはありますか?
・よく覗きはします

59. また、何のために掲示板を利用しますか?
・まだ使ってはいないなぁ・・・

60. ECOには数々のモーションがありますが、好きなものはありますか?
・alt+9、0のターンですね

61. モーションでよく使うものはどれですか?
・上記のターンで交互に押してよく踊ります

62. ECOには数々のエモーションがありますが、好きなものはありますか?
・∑って感じが好きです

63. エモーションでよく使うものはどれですか?
・上記の通り∑ってのよく使います

64. モーション・エモーションの数々をマクロ登録していると思いますが、すべて覚えていますか?
・よく使う奴しか覚えてないです

65. 今までとりためたスクリーンショットの中で、お気に入りのスクリーンショットはありますか?
・みんなでイベントとかやり終わった後の集合写真ですかね

66. 会話中、誤爆してしまう事は多いですか?
・結構あります

67. それは、なぜだと思いますか?
・会話に集中すると気づかないのですよ

68. 会話中、誤字を表示してしまうことは多いですか?
・たまにあります

69. それは、なぜだと思いますか?
・タイプミスですな

70. 誤爆・誤字をしてしまうのはどんな時が多いですか?
・手が冷たいとか、キーボード打ちづらい時です

71. 現在倉庫は300種類まで預けることが可能ですが、すでに一杯になっていますか?
・やばいですね

72. 倉庫は最大何百種類まで預けることが出来たらいいと思いますか?
・1000・・・将来はもっと大きくして欲しいです

73. ただ集めている使用する予定の無いアイテムはありますか?
・合成とかあんまりしてないのでそれらのアイテムがあります

74. 倉庫には主にどんなアイテムを保存していると思いますか?
・装備品ですね

75. 今、一番欲しいアイテムは何でしょう?
・オーバーニー系とか!

76. 新しく追加して欲しいアイテムはありますか?
・着物とか・・・?

77. 現在フィールドを移動する手段としては歩きか箒に乗っての移動しかありません。箒のようなアイテムの他に作って欲しい移動方法はありますか?
・魔法の絨毯!

78. 今まで、クエアイテムや高価なアイテム等、沢山のアイテムを友達から頂いたりあげたりしたことはどれくらいありますか?
・かなりあります(どれくらいってよくわかんないや)

79. 好きなフィールドはありますか?その理由は?
・スノップ追分系の音楽があるフィールド、サウスダンジョンですね、音楽が好きです

80. PTメンバーやRingメンバーが、いつも集合する場所は大体決まっていますか?それはどこでしょう。
・特に集合はしてません

81. PT募集広場のテーブルは現在6席ですが、PTは最大8名まで組めるので8席欲しいと思いますか?
・そうですね、二人空気椅子することが多いので増やして欲しいです

82. 好きなダンジョンはありますか?その理由は?
・サウスダンジョンです、Vit型が活躍できる+音楽が好きです

83. 今、ECOをしていて一番楽しいことはなんですか?
・みんなとお話しすることですね

84. 気になるNPCはいますか?
・鉄火山のミズチさんのJobが気になります

85. ECO内に流れる好きな音楽はどの場所で流れているものですか?
・スノップ追分とかの音楽ですね

86. ダウンタウンの闘技場に参加、又は見学に行きましたか?
・見学したり参加したけどハートフルにそんなものは求めてません

87. ハロウィンイベントが開催されましたが、今後ガンホーに行って欲しいイベントはありますか?
・季節に応じたイベント、特別な日に対応したイベントですかね

88. ECOで行われたイベントの商品として、こんな商品があったらいいなと思うものはなんですか?
・着物とか、5月人形みたいな鎧とか

89. ECOでアイテムを採る方法は現在、モンスターを倒す、木箱等を叩く、自然物を刈る、鉱石を叩く等がありますが、他にこんな方法があったらいいなと思うものはありますか?
・地面を掘るとか

90. 質問(89)に回答した方法には何か理由がありますか?
・スコップとかで掘って色々な物が出てくると楽しそう

91. フィールド上を走っていて「何か足りない…」と思うことはありますか?それは何ですか?
・う~ん、多分今のところは特に無いかな・・・

92. 現在シアターは4つあり、上映しているものはすべて同じものです。各シアターの看板はすべて違いますが、今後看板通りの映画が上映されるとおもいますか?
・そうですね、4つあるんだからそれぞれに対応した映画が上映されると面白いですね

93. また、上映する映画が定期的に更新されていくと思いますか?
・現状は更新されないけど、更新されていったら面白そう

94. ECOをプレイするうえでよく利用するECO情報サイトはどこですか?
・ECOWiki、MMOStationです

95. βテストに参加中、1回でもクレームや要望の提出、また、企画に参加しましたか?
・お試しIDだから送れなかったorz

96. 課金がまもなく始まりますが、月いくらまでなら出せますか?
・もう1500出してますw

97. 現在毎週金曜日にメンテナンスとUpdateが行われますが、曜日と時間についてどう思いますか?
・特に問題はないかと

98. ECOプレイ中に大切だな~~と感じた事柄はありますか?
・ハートフルに生きる

99. この質問に答えたのは、いつですか?( 年 月 日~ 年 月 日)
・17年12月27日です

100. 長々と質問に答えていただいてありがとうございました。お疲れ様です。最後に何か一言あればどうぞ。
・ネタにできました、本当にありがとうございました。


(ECOスキーに100の質問。提供 まひろ:『まひろのエミル日記』 Update 2005/11/15)
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


やっと終わりました。
意外とやってみたら時間がかかってしまいました。
こういうの面白いのでまたやってみたいですねw
[PR]
by eco_tsuguna | 2005-12-27 12:40 | ECOの質問

想い出は永遠に。

う、う~んecoとリアルのことが混ざってるんだけどカテゴリ何にすればいいかわからないから雑記でいいや!
こんにちは。
どっち先に書こうかなと思うけど、ここはやっぱり嫌なことを先に書いて、その後にいいこと(?)を書くのがいいみたいですね。

一応メリークリスマスですね。
あんまりメリークリスマスって気分じゃないですが・・・

さてさて、嫌なこと(リアル)と言うのはまた亡くなりました。
亡くなったと言っても、家族や友人ではありません。
自分はFFXIをやってます。(ました。のほうがいいかな、現在ほとんどやってないし)
その中でLS(リングシェル)、ecoで言うRingですね、コレに入ってたんですよ。
もう、1年以上の付き合いでメンバーとは色々やったもんです。
で、昨日ecoやってたら最悪な通知が来たんですよ。
以下、メールの文。キャラ名は控えさせていただきます。
「大変だ、○○○○が亡くなった」

・・・・・

一瞬何が書いてあるのかわかりませんでした。
返信して聞いてみると、肺血栓って言うのに罹って亡くなってしまったとの事らしいです。
亡くなってしまった友人(オンラインだけど一応友人で通します。)は1年以上一緒に遊んだりした仲だったから、考えられませんでした。
亡くなった友人のリアルの友人がうちのLSに伝えたそうです。
その人も信じられないと言っていたそうです。
本当に今は亡くなったか信じられませんが、確かめる事もできないし、認めるしかないです。
身近な人が亡くなった訳じゃないけど、「友人」が亡くなってしまった事には違いないです。
LSでもみんなに伝わったら、暗い雰囲気でやる予定だったイベントも中止しました。
みんなショックだったと思います。
自分もショックだけど、多分ずっと引きずってたら、絶対笑われてると思います。

「おいおい、何ウジウジしてるんだよwお前らしくないなww」

とか言ってきそうです。
悲しいけど、現実は現実です。
悲しみを引きずってても絶対あいつは喜ばないと思います。
だから、現実を受け止めて、あいつの分まで生きて行きたいと思います。
想い出は消えないから、ずっと忘れないから・・・。





さて、ウジウジしてても仕様が無いですね!
ecoの事は、またblog見てるって言う人に会いました!
a0044841_1646399.jpg

ホンマに見てくれてる人いるんや・・・
ありがたやorz
やっぱり、応援してくれる人がいるのは嬉しいですね。
糧にして頑張りたいと思います。

で、Ringにも新しい人が入りました。
自分がマスターじゃないんですけどねw
新しい人が入ると嬉しいですね。
しかもソードマンだし!
後輩ですw
ちなみに、一人事情があって抜けてしまったんですが、ここで一言言わせてもらいます。

大丈夫、みんな何も思ってないし、むしろ帰ってきて欲しいです。
戻ってきたら、また一緒に狩りしようね。

失礼しました。願わくばこの言葉が届きますように・・・。


で、その後は大陸へ行ったんですが。
人がβの時と比べてすごく減ってるんですよね。
ブリキ板クエとかのせいで紋章紙が廃れてるから敵が余り気味で、処理が大変です。
モックーの魔法も早くなったし大変でした。
で、何とか腐った体液をクエの数まで集めることができて、無事に寝ることができました。
そんな感じでした。
[PR]
by eco_tsuguna | 2005-12-26 16:54 | 四方山話

おっちゃん時々、毒

書くのが遅くなったorz
とりあえず書いていきます。

最初のソロだったことは置いといて(ぇ
自分がエンラ(無限回廊20F)の品物が欲しいを言ったら、先に行っているアーリンさんと花さんもやるみたいだったので付いてきました。
まー君、マスターさんも集まって大所帯PTに一気に変化です。
a0044841_14465876.jpg

名前が緑色のくせに5秒くらいで倒しました。
終わった後、みんなやることがなかったみたいなので、折角だからノーザンに行ってクリスマス気分を味わおうと思って、皆で向かいました。(実は露天ずっと覗いてて遅れた人)
a0044841_14492272.jpg

虎パンダサンタいいね!

みんなノーザリン岬で待っていてくれたよう、すみませんorz
何だかんだで無事にノーザンへ到着。
a0044841_14521773.jpg

一応記念写真なのかな?
(まー君、写って無くてごめんw)
暫くノーザンで滞在してたけど、やっぱりじーっとしてるのも暇なので、ノーザンダンジョンへ鉄くず集めに行くことに。
自分は商人にCCして向かいました。

その途中で、色々な出来事が・・・
a0044841_1455409.jpg

おっちゃんが毒に!
すみません、PCの前で笑ってしまいましたw
おっちゃんも毒になるのね(つд`)
a0044841_14582510.jpg

おっちゃんのHPが!
どうやらPetとか使い魔もHP1で止まるみたいです。
そのまま倒れても困るけどねw
その後は宿主のHPを吸収して回復していきました。

万屋によって、48装備のクラシカルローブの代講したりして、ノーザンダンジョンに突撃しました。

ノーザンダンジョンの戦闘などを何故かSSを二枚しかとっていませんorz
多分、見ても戦闘しかしていないので載せても意味がないと思いますのでご了承ください。
ノーザンダンジョンで鉄くず集めてたけど、中々出ないですね(腐った体液よりマシだがw)
欲しい時に限って出ませんw
でも、何とか81個は取ったんですけどね。

おっちゃんが出てたけど、自分もわんわん出してたら、いつの間にやら絡まれてることが多数、毒にされてることもありました・・・
おっちゃんはどうでもいいけど(ぉぃ)、わんわんは可愛いので守ってあげたくなります。
でも耐久度3くらい減っちゃったけどorz
結局鉄くず81個取って時間も遅くなったので戻りました。
分配し終わった後、深夜遅く(深夜って言うか朝方?)だったのでみんなハイテンションみたい感じで、会話がとても弾みましたw
こんな会話久しぶりですw
とても面白かったです、またこういうのしたいなぁw

今日の一枚
a0044841_157361.jpg

死んで戻ったとき、ヒーリングツリーをしてくれました。
クリスマス・イヴでクリスマスツリーを見せてもらった感じで嬉しかったです。
あの時の農家の人ありがとうございました。
いいもの見れましたw
[PR]
by eco_tsuguna | 2005-12-25 15:08 | ECO

使い魔、Petの現状

上に書いたとおりですが、使い魔、Petには耐久値存在します。
ファミマVerにも付いてきた緑ネコマタにも耐久値が存在します。
攻撃を受けると一定確立で、HPが無くなると装備から外れて耐久値が1下がるみたいです。
マンドラとかわんわんは手に入りやすいので、いいと思うんですがネコマタとかは耐久値が減るとかなり痛いですね・・・
そこで、自分なりに想像してみました。


・使い魔、Petの耐久値を無くす。

・耐久値を無くす代わりに信頼度(好感度?)を追加。

・装備し、ある一定の行動か装備し続けていると信頼度上昇。

・信頼度がある一定の値を超えたりすると、プレイヤーに対してのスキル、敵に対してのスキル等を習得。

・装備から外しても信頼度は下がらないが、装備させた以外のキャラに装備させると信頼度は初期値に戻る。

・HPが0になると信頼度が下降。


使い魔、Petと信頼関係ってまさにハートフルじゃないですか!?
要望出してみたいと思います。

・・・ごめんなさい、ネタないのでこれで許してくださいorz
[PR]
by eco_tsuguna | 2005-12-24 12:31 | ECO

テンション状況 ↑/ ̄\↓ ('A`)

新しく追加されたクリーンアップクエストをやってみました。
a0044841_12372610.jpg

ダメだ・・・どうしても上品じゃなくて下品に見間違えるorz

ブリキ板はブリキングRX1が落とすので多めにいるサウスリン岬で集めてきました。
いるわいるわ、ブリキさんが大量にいたおかげで集まりました。
ゴミ箱に捨てて、無事にクリアです~。
a0044841_12403079.jpg

って、ちょ
二つクエスト消費するけど、ウマ(゚∀゚)ー
経験値二倍キャンペーン中に是非ともやってみたかったです。

もうすぐレベル上がるのでサウスフィールドで上げていたら、とんでもないものをゲットしました。
a0044841_12434912.jpg

うお、短剣って出たと思ったらスカウトクローか!
最近いいものが良く出て嬉しいです(´ワ`)

装備してもらったらこんな感じ。
a0044841_12451379.jpg

両手装備の割には、通常攻撃、クリティカルの時のモーションは普通の短剣と一緒だったみたいで残念。

PTでもできるクエストも追加されたみたいなので、一人でやってみることに(一人かよ!)
a0044841_12473155.jpg

クエストタイトルで爆破って書いてあるから、挑発で爆破させればいいのかなと思っていたら、通常攻撃or遠隔攻撃等で攻撃しないと倒したことにならないとorz
居合い→2段でうまく一撃で倒してたけど、連鎖爆発とか起きて死orz
倉庫からレプリカ銃を持ち出して無事に終了しました。
終わって報告したら・・・
a0044841_12495450.jpg

なんか微妙・・・

その後はやる気が起きなくて、みんなと話してたりしてましたがサウスダンジョンへ行くみたいなので付いて行きました。
途中でふっこさんのアーチャー?とかにあったりして、サウスへ到着。
2Fクエストへ~。
a0044841_12515877.jpg

ネタ装備としてパンダーマスク持ってきてたんですが、それ以外の頭装備なかったのでパンダで戦ってました。
2回こなしましたが、テンションが低め+少し眠かったので、無口ですみませんでした。
2回目が終わった後も、眠かったので先に落ちてすみませぬ(つд`)
さあ、どうやってテンションを回復しようか・・・
[PR]
by eco_tsuguna | 2005-12-23 12:55 | ECO

VSボス

blogタイトルどおり、ソロばっかりだったのでネタがないです(ぉぃ
まぁ、毎日更新目標なので変なことでもいいから書いていくよ!

砂漠に行った時、うろうろしてたらキングローパーがいたんですよ。
何故か取り巻きいなかったから、一人で挑戦。
毒さえなければ楽勝ですね。
a0044841_14403931.jpg

こんなのが出現。
焚き火状態みたくなってるので、近くにいるとHPが回復し続けました。
壊したら経験値もらえたけど、ボスより少なかったorz

そんな感じでまた砂漠を放浪。
a0044841_1442426.jpg

またいたよ!
今度はちゃんと取り巻きも付いてます。
少し近づいたらボスが気づいて襲ってきました(゚д゚)
テンタクル三匹もおまけ付きかよ!
テンタクルは速攻倒しましたがね(´ワ`)

ボスのHPが多くて多くて全然減りませんよ・・・
しかも毒+スロウで攻撃も落ちるときたもんだ・・・
一人辛いorz

3分の1減らしてたら、たまたまいた、まーくんと、スカウトさんが手助けに。
自分HP1で戦ってましたw
何とか無事に倒せたら、ペルソナ落としました。

で、ウテナ川河口へ行ったら・・・
a0044841_14463825.jpg

今度はブリキかw
ボスキャラ多いですな(゚∀゚)
とりあえず倒しときました。
キングローパーに比べると取り巻きも弱かったので楽でした。

今度は、いろいろなところに行ってボスキャラ倒してこようかなぁ・・・
[PR]
by eco_tsuguna | 2005-12-22 14:48 | ECO


あとほんのちょっとだけ続くぞい


by eco_tsuguna

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめに
ECO
創作ECO
対話日記
ECO以外
ECOの質問
四方山話
今えこに、新しい名言が生まれた

以前の記事

2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
more...

リンクなどなど

■めげんな。の会■
めげんな。の会へ
「今日も気ままにソロ日和」は「めげんな。の会」を応援しています。

■かぼちゃラ☆ジオ■
スタジオアルト通信へ
かぼちゃラ☆ジオ
ECO内放送します。

■公式■
EmilChronicleOnline
皆さんもご存知の
ECOの公式サイトです


GungHo
HEADLOCK
BROCCOLI
開発などに携わる御三家サイト
・・・だったと思う・・・


■ECOリンク■
こはるびより。
こーちゃんのブログ
のんびりまったり生活ブログ。
時々廃。


日々徒然なるままにECO
うぃすちゃのブログ
だんだんとうぃす家が増えていってます。
大家族!


まぁ・たま
リポタンのブログ
リポタン先生の次回作にご期待ください!↓


まぁ・たま2
リポタンのブログ
2にパワーアップして登場!



紗良さんのブログ
この頃見かけないけど、更新はされてるから
別のでもやってるのかな?


月那のECO歩き
月那のブログ
最近は演習好きな月那さん。
時差があるのは仕様です。


エミクロデータ
アイテムのドロップやレアアイテム、ダンジョン別出現モンスターなど
調べたデータが色々載ってます


Balmy Spring Weather
アーリンさんのサイト
SWRで知り合いました。
ほぼ放置気味だったけど
最近復活したみたい?


■引退・休止などなど■
まっかりらいふ。
いちかさんのサイト
βからずっとお世話になりました
正直、いちかさんがいなかったら
今の自分はなかったと思います
今は跡地になってます

乃-の-
黒乃さんのブログ
ブログ自体は消えてしまったけど
このアドレスは絶対に消しません


みどりのウァテス
かなるさんのブログ
常にハイテンションなブログには
笑わせてもらいました

すろ~らいふ
ルーニィさんのブログ
更新がなくなってるけど
引退したのかな・・・?


時の制定者+
双葉さんのブログ
ECOの日記と2次創作の色々な作品が載ってます
ECOは引退し、新しいブログを頑張るそうです
がんばって!



へるたんのブログ
いったんお休みするそうです。
忙しそうだけど体に気をつけて!


ECO色マジック
マスターさんのブログ
SWRで知り合ったWIZさん
とても頑張って皿を上げてました。
今の自分にとってはある意味目標な人かもしれない。
更新がしばらくないけど
休止なのかな?


空色アルペジオ
テテさんのブログ
リアルで大変なこととかあったりしたけど
いつの間にかブログが消えてました...
大丈夫かな...?


錬金術師と探検家+αの冒険記
ルーさんのブログ
ソラノコエではお世話になりました。
何度か更新があったけど
今は休止か引退なのかな?


独りの時間
ミリオンさんのブログ
ノビで50/50を頑張って達成!
今はもう休止か引退だと思うけど
110まで頑張ってほしかったです。


--------------------
(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.
/HEADLOCK Inc.

当サイト、リンク先の文章、画像の改ざん、無断転載はやめてください。
何が起きてもしりません。
--------------------
■リンクについて■
当ブログはリンクフリーです。
欲しくなったら貼って
いらなくなったら剥がして(ry

今更ながらバナー作りました



お持ち帰りぃ~して
ペタっと貼ってね☆
--------------------
何かあったら↓まで

haginogi@hotmail.co.jp

@は半角でお願いします。
--------------------
コメントとかくれたりしたら中の人が小躍りします。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧