カテゴリ:対話日記( 7 )

「いくぞ英雄王。武器の貯蔵は充分か」

a0044841_0332535.jpgひふみ、転職おめでとう!





a0044841_0335989.jpgわーい、ありがとー!





a0044841_0332535.jpgところで、ウィザードからソーサラーになったけれども
ちょっと聞きたいことあるんだけどいいかな?





a0044841_0363082.jpgうん、なあに?





a0044841_037850.jpgんーと、SUやったことないからわからないんだけど
「魔法」とか実際にどう使うのかな~と思ってね。

どう使うの?
[PR]
by eco_tsuguna | 2009-03-04 01:11 | 対話日記

今日も気ままにChristmas

a0044841_1941017.jpg
メリークリスマス!!!!!


この形式久々だなぁ
[PR]
by eco_tsuguna | 2008-12-25 20:37 | 対話日記

チーズの苦難

ここは飛空庭。
時の流れが遅く感じるほど、
のんびりとした空間。

こア悩む
[PR]
by eco_tsuguna | 2007-03-13 21:50 | 対話日記

高度シナモン成長期の成功物語

a0044841_12503032.jpg

唐突だが。


唐突だが。の続き
[PR]
by eco_tsuguna | 2007-02-26 16:32 | 対話日記

出会い

ここはウテナ湖

a0044841_2242567.jpgやば!遅刻する!
あいつ遅れるとうるさいからな~・・・
とと、考えてないで早く行かないと!




a0044841_2272419.jpg~♪




a0044841_22105199.jpg(ドミニオンの子がコッコーに襲われている!助けないと!)




a0044841_22122319.jpgはっ!居合い!




a0044841_2272419.jpg・・・・・ぁ




a0044841_22225212.jpgキミ、大丈夫だった?
危ないところだったね
コッコーは群れて襲ってくるから気をつけたほうがいいよ




a0044841_2272419.jpg(ふるふる)・・・・・違う




a0044841_22281212.jpg違う?




a0044841_2229730.jpg(こくこく)




a0044841_22462777.jpg・・・遊んで・・・た




a0044841_22281212.jpgあ、・・・遊んでた?




a0044841_2229730.jpg(こくこく)




a0044841_2253365.jpgあ・・・ああそう・・・(無駄に時間かけちゃったな)
ごめん、急ぎの用があるから失礼するね
それじゃ、気をつけてね




a0044841_23473176.jpg・・・・・



こア飛空庭に行きますか?
[PR]
by eco_tsuguna | 2007-02-08 02:06 | 対話日記

冒険レポート(キラービーの峠道、モースグ崖、軍艦島、廃炭鉱編)

a0044841_2114048.jpg皆さん、こんばんは。
この頃、日記に出してもらえない萩です。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(こんばんは。
僕も、たまには日記に出たいなぁ)


a0044841_2114048.jpgずーっと前にやった事だけど、久しぶりに対談型でお送りします。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(正直、この型って書くの面倒なんだけどね~。)


a0044841_2114048.jpgう、確かにそうなんだけどね^^;
作者がどうしても、これでやったほうがいい!って言ってるからね・・・。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(たまにはいいかもね。
ところで今日は何のために対話型なの?)


a0044841_2114048.jpgんー、昨日色々回ってきたんだけど、それの報告とかかな~。
一人だと、独り言になっちゃうからチーズも会話に参加してもらうけどね。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(僕が普通に話してる時点でおかしいけどね・・・。
まぁ、そこらへんはご了承ください。)


a0044841_2114048.jpgというわけで行ってみよう!
まずはキラービーの峠道だね。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(ここって低レベルの時に、ハチとか倒してるくらいだよね~。
高レベルになっちゃうと、ただの通り道とかになっちゃう。)


a0044841_2114048.jpgうんうん。
だから、昨日は少し回りに注意して色々見てみましたっ!


a0044841_21362169.jpg



a0044841_211536.jpgわんわん!
(これだけじゃよくわからないかも。
実は、峠の途中から崖の色が変わってるんだよね~。
最初の方は少し岩っぽいけど、途中から土っぽくなってるの。)


a0044841_2114048.jpg正解正解。
今まで、あんまり見なかったからわからなかったな~。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(SSは撮ってないんだけど、つり橋の下は水が流れてるんだよね。
段々と滝見たくなってるの。)


a0044841_2114048.jpg高い所怖いからそこは見てなかった^^;


a0044841_211536.jpgわんわん!
(・・・、飛べるのに。)


a0044841_2114048.jpgと、とりあえず次!
次はモースグ崖~。
もーすぐ崖だからモースグ崖?


a0044841_211536.jpgわんわん!
(駄洒落だね・・・。
キラービーの峠道はキラービーが多いからそう呼ばれるのかな。)


a0044841_2114048.jpgそうかもね。
ここは西の崖下は海になっていて、結構絶景です。


a0044841_21464722.jpg



a0044841_211536.jpgわんわん!
(波が激しく動いてるところとか見られたらよかったんだけどね。
現状じゃ無理だと思うけど。)


a0044841_2114048.jpgそだね~。
ちなみに、崖下はドクトカゲ、黒熊などが出るので注意です。
ある程度、強くなってれば知識とかで色々出たり、経験値稼げていいんだけどね。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(ここも、地図の真ん中くらいは滝見たく水が段々と下に落ちてるところがあります。
右沿いは壁になってたから、すごいようなものはなかったけど。)


a0044841_2114048.jpgじゃあ、次は軍艦島~。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(ここの名前の由来はよくわからなかったよね。)


a0044841_2114048.jpgうん、でも色々他の人と話したりして、仮説は立てたけどね。
軍艦とかそういう関係が昔、ここを船着場とかしてたとか。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(ふむふむ。
って事は、昔は港があったのかな。
今じゃそういうのは一切なかったけどね~。)


a0044841_2114048.jpg周りが崖に囲まれてるけど、船とか止まれたのかな・・・。
昔の事だからよくわからないや、とりあえず次~。


a0044841_21581171.jpg



a0044841_211536.jpgわんわん!
(これもよく話してたけど、モーグって軍艦島から行くのかな?
行くとしても船着場も橋もないしね。)


a0044841_2114048.jpg軍艦島にモーグからの風が吹いてるって事だから、ここからモーグに行くと思うんだけどね。
多分、次のSSを見ればどうやって行くのかは分かると思う。


a0044841_2214157.jpg



a0044841_211536.jpgわんわん!
(気象状況が悪い・・・、気象・・・、空・・・。
あ!もしかして飛空庭!?)


a0044841_2114048.jpgピンポンピンポ~ン!って言ってもそれが正解かどうかはわからないんだけどね^^;
私が思うには、飛空庭だと思うんだ。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(気象状況がよくなればいいなぁ。
僕も早くモーグ行ってみたいし。)


a0044841_2114048.jpg個人用の飛空庭も実装されたし、そろそろモーグへの道も開港するんじゃないかな?
通行証見せて、誰でも乗れる飛空庭に乗っていくかもね。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(それだったら、別に飛空庭が絶対持ってないといけないって事にならないからね。
初心者の人とか行けなかったら可哀想だしね。)


a0044841_2114048.jpgうんうん。
じゃあ、そろそろ次行ってみる?


a0044841_211536.jpgわんわん!
(うん、OK~。)


a0044841_2213982.jpg



a0044841_2114048.jpgやってきました廃炭鉱1F!
ここはレベル上げでかなりお世話になったところだね~。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(僕もここでかなり成長したなぁ~。
今なんか、黒熊とかも普通に戦えるよ~、すごいでしょ~。)


a0044841_2114048.jpgうんうん、すごいすごい(なでなで)
周りのライトとかもまだ点いてるのあるから、少し前まではちゃんと使われてたみたいだよね。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(鉄の壁とかもあったよね、あれって何のためにあるんだろう?)


a0044841_2114048.jpgう~ん、落盤した際とかに使うんじゃない?
ところどころ、土でふさがってるところもあったしね。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(なるほど~。
案外、モンスターの襲撃から守る為とかだったりしてね。)


a0044841_2114048.jpgそれもあるね~。
じゃ次2Fに行ってみようか。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(了解~。
といっても、実際に見てみても、1Fと大差なかったんだよね・・・。)


a0044841_2114048.jpgまぁそうだったね^^;
でも、新しい敵のジルコンが出てきたね。
って事は、ここで鉱石とか取れるのかな?


a0044841_211536.jpgわんわん!
(かもしれないね~。
2Fって事だから、1Fのトロッコ?列車?が通るレーンみたいのもあったね。)


a0044841_2114048.jpgそういえば、1Fにもあったよね。
上に、列車が通るレーンみたいのと、地面にトロッコが通るレーンみたいのが。
あれってやっぱり、鉱石運ぶためとかに使うんだろうね。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(今じゃ、モンスターがうようよしてて、鉱石どころじゃないよね・・・。
3Fなんか特にすごくなってるし。)


a0044841_2114048.jpgそうだねって、3Fの話が出たから3Fへ。
ここは、周囲に毒が沸いてて、数秒ごとにHPが減っていくんだよね。
一次職の時は、知らず知らずに結構減っていって危なかったよ。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(うんうん、熊の数とかも半端じゃないしね。
なんで、こんなに熊いるんだろう?
どこから来たのかな。)


a0044841_2114048.jpgそうそう、それが一番の謎。
あんな大量の熊が一体どこから来たのやら。
モースグ崖とか軍艦島とかから来たのかな。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(軍艦島とかモースグ崖の崖下とかかなりの数の熊いるよね。
もしかして、熊って崖下に集まりやすい習性が?)


a0044841_2114048.jpg私の調べ忘れかもしれないけど、「熊がどこから来たか」ってのが課題になるのかな?


a0044841_211536.jpgわんわん!
(そうだねー、萩は物忘れ結構激しいからねぇ。
ととと、熊と言えば最強の魔獣が出るね。)


a0044841_2114048.jpg物忘れ激しくないもん!
ぶーっだ。(プイ)


a0044841_211536.jpgわんわん!
(あーあ、怒っちゃった。
まぁいいや、ここには最強の魔獣と言う紫の熊が出ます。
最強ってわりには、結構倒されちゃうだけどね^^;
一体、いつから熊が大量に出てきたか、最強の魔獣と言うボスが誕生したかとは、まだまだわからないけど、いつか分かるときがくればいいなぁ。)


a0044841_2114048.jpgむー。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(あー、不貞腐れてる・・・。
ごめんなさい!今日はこの辺で失礼します。
また、色々なところ回ってきたら報告しますので!
それでは、また!)


a0044841_2114048.jpgはー、私って探求者に向いてたのかなぁ・・・。


a0044841_211536.jpgわんわん!
(さっきはごめんね。
萩は探求者に向いてるよ!
僕が保障する!
だからさ、機嫌直してまたどこか出かけようよ。)


a0044841_2114048.jpgん、そうかな・・・えへへ。
ようし、じゃあ今日は大陸のダンジョンにでも行ってみよう、チーズ!


a0044841_211536.jpgわんわん!
(うん、じゃあ早速行こう!)



一人と一匹は、一体次はどこの冒険レポートを持ってきてくれるでしょうか・・・。
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-06-20 22:45 | 対話日記

今頃ですが

※今回は対話型でお送りします。


a0044841_1119514.jpgハチ「お、親方!てぇへんだ!!」


a0044841_1120361.jpg親方「何だぁ?ハチ、随分と騒がしいじゃねぇか。」


a0044841_1119514.jpgハチ「ね、ねねねねねねnこふぁまさが!」


a0044841_1120361.jpg親方「はぁ?何言ってるのか全然わからねぇぞ!?」


a0044841_1119514.jpgハチ「ネコマタが出ちまったんだよ!!!!!」


a0044841_1120361.jpg親方「・・・・・。」


a0044841_1120361.jpg親方「(д) ゚ ゚」


a0044841_1119514.jpgハチ「これなんだ!見てくれよ!」
a0044841_10541469.jpg

a0044841_1120361.jpg親方「こりゃあ、本物なのか?」


a0044841_1119514.jpgハチ「ったりまぇよ!一人で狩ってたら出てきたんだってよ。」


a0044841_1120361.jpg親方「一人!?一人でノーザンダンジョンで狩ってる馬鹿がいるのか?」


a0044841_11231471.jpgつぐな「ちょw親方ヒドスww orz」


a0044841_1119514.jpgハチ「つぐなの兄さんが一人で狩ってるのはいつもの事じゃないですか。」


a0044841_1120361.jpg親方「それもそうだな、悪かったなつぐな。」


a0044841_11231471.jpgつぐな「って一人が当たり前って決め付けるのかYO!!!!!orz」


a0044841_11244932.jpgネコマタ「こんにちは、つぐなさんが手に入れたネコマタです。」


a0044841_1119514.jpgハチ「ネコちゃんですね!名前とかはあるんスか?」


a0044841_11231471.jpgつぐな「早速、話をそらすとは、ネコマタ侮りがたし。まあいいや、だけど名前とかは決めてないなぁ・・・。」


a0044841_1120361.jpg親方「まぁ、ゆくゆく決めていこうや、よろしくなネコちゃんよ。」


a0044841_11244932.jpgネコマタ「これからよろしくお願いしますね♪つぐなさんも一人で寂しかったし、よかったね^^」


a0044841_1120361.jpg親方「つぐな、ネコちゃんに迷惑かけないようにしっかりとやるんだぞ。」


a0044841_1119514.jpgハチ「頑張るっス!つぐなの兄さん!」


a0044841_11244932.jpgネコマタ「これからよろしくね^^♪」


a0044841_11231471.jpgつぐな「結局、こういうオチか('A`)」


終わり。
たまにはこういうのもいいかなw
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-01-07 11:36 | 対話日記


あとほんのちょっとだけ続くぞい


by eco_tsuguna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

全体
はじめに
ECO
創作ECO
対話日記
ECO以外
ECOの質問
四方山話
今えこに、新しい名言が生まれた

以前の記事

2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
more...

リンクなどなど

■めげんな。の会■
めげんな。の会へ
「今日も気ままにソロ日和」は「めげんな。の会」を応援しています。

■かぼちゃラ☆ジオ■
スタジオアルト通信へ
かぼちゃラ☆ジオ
ECO内放送します。

■公式■
EmilChronicleOnline
皆さんもご存知の
ECOの公式サイトです


GungHo
HEADLOCK
BROCCOLI
開発などに携わる御三家サイト
・・・だったと思う・・・


■ECOリンク■
こはるびより。
こーちゃんのブログ
のんびりまったり生活ブログ。
時々廃。


日々徒然なるままにECO
うぃすちゃのブログ
だんだんとうぃす家が増えていってます。
大家族!


まぁ・たま
リポタンのブログ
リポタン先生の次回作にご期待ください!↓


まぁ・たま2
リポタンのブログ
2にパワーアップして登場!



紗良さんのブログ
この頃見かけないけど、更新はされてるから
別のでもやってるのかな?


月那のECO歩き
月那のブログ
最近は演習好きな月那さん。
時差があるのは仕様です。


エミクロデータ
アイテムのドロップやレアアイテム、ダンジョン別出現モンスターなど
調べたデータが色々載ってます


Balmy Spring Weather
アーリンさんのサイト
SWRで知り合いました。
ほぼ放置気味だったけど
最近復活したみたい?


■引退・休止などなど■
まっかりらいふ。
いちかさんのサイト
βからずっとお世話になりました
正直、いちかさんがいなかったら
今の自分はなかったと思います
今は跡地になってます

乃-の-
黒乃さんのブログ
ブログ自体は消えてしまったけど
このアドレスは絶対に消しません


みどりのウァテス
かなるさんのブログ
常にハイテンションなブログには
笑わせてもらいました

すろ~らいふ
ルーニィさんのブログ
更新がなくなってるけど
引退したのかな・・・?


時の制定者+
双葉さんのブログ
ECOの日記と2次創作の色々な作品が載ってます
ECOは引退し、新しいブログを頑張るそうです
がんばって!



へるたんのブログ
いったんお休みするそうです。
忙しそうだけど体に気をつけて!


ECO色マジック
マスターさんのブログ
SWRで知り合ったWIZさん
とても頑張って皿を上げてました。
今の自分にとってはある意味目標な人かもしれない。
更新がしばらくないけど
休止なのかな?


空色アルペジオ
テテさんのブログ
リアルで大変なこととかあったりしたけど
いつの間にかブログが消えてました...
大丈夫かな...?


錬金術師と探検家+αの冒険記
ルーさんのブログ
ソラノコエではお世話になりました。
何度か更新があったけど
今は休止か引退なのかな?


独りの時間
ミリオンさんのブログ
ノビで50/50を頑張って達成!
今はもう休止か引退だと思うけど
110まで頑張ってほしかったです。


--------------------
(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.
/HEADLOCK Inc.

当サイト、リンク先の文章、画像の改ざん、無断転載はやめてください。
何が起きてもしりません。
--------------------
■リンクについて■
当ブログはリンクフリーです。
欲しくなったら貼って
いらなくなったら剥がして(ry

今更ながらバナー作りました



お持ち帰りぃ~して
ペタっと貼ってね☆
--------------------
何かあったら↓まで

haginogi@hotmail.co.jp

@は半角でお願いします。
--------------------
コメントとかくれたりしたら中の人が小躍りします。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧