カテゴリ:ECO以外( 10 )

ありがとう・・・そして

自分もそろそろ卒業したいと思います・・・

ほとんどソロだったけど、そこそこ楽しかったよ。
まだやる人たちはがんばってください。

・・・もう、ゴールしてもいいよね?

こア ゴールする
[PR]
by eco_tsuguna | 2009-01-26 21:27 | ECO以外

新世代カジュアルMMORPGルナティア(笑)

うんえい「やっときましたね。おめでとう!
このゲームを かちぬいたのは
きみたちが はじめてです

01「ゲーム?

うんえい「わたしが つくった そうだいな
ストーリーの ゲームです!

02「どういうことだ?

うんえい「わたしは ただのMMOに
あきあきしていました。
そこで ルナティアをつくり 先行命名権をだしたのです

04「なに かんがえてんだ!

うんえい「先行命名権は せかいをみだし
おもしろくしてくれました。
だが それもつかのまのこと
これにも たいくつしてきました

03「そこで ワイプ‥か?

うんえい「そう!そのとうり!!
わたしは ワイプに いっきいちゆうする
ユーザーが みたかったのです!

01「なにもかも あんたが かい
たすじがきだったわけだ

うんえい「なかなか りかいが はやい。
おおくの モノたちが ルナティアを
やれずに きえていきました。
ワイプされるべき うんめいをせおった
ちっぽけなそんざいが ひっしに
レベル上げをしていく すがたは
わたしさえも かんどうさせるものが
ありました。
わたしは このかんどうを
あたえてくれた きみたちに
おれいがしたい! どんなのぞみ
でも かなえて あげましょう

02「おまえのために ここまで
きたんじゃねえ!
よくも おれたちを みんなを
おもちゃにしてくれたな!

うんえい「それが どうかしましたか?
すべては わたしが つくった
モノなのです

01「おれたちは モノじゃない!

うんえい「うんえいに ケンカをうるとは‥‥
どこまでも たのしい ひとたちだ!

うんえい「どうしても やる つもりですね
これも いきもののサガか‥‥





よろしい ワイプとメンテの 無限ループのちから
とくと めに やきつけておけ!!

こア チェーンソー 30
[PR]
by eco_tsuguna | 2009-01-16 01:23 | ECO以外

手に入れました

本体がないとか言ってた割には
a0044841_293223.jpg

買ってしまいました








ダイヤモンドもまだ終わってないよ!



今回はただのver変わっただけじゃなくて
追加要素とか色々あるみたいで面白そうだ~






あ、それとこれに出てみようかなと思ってまs

抽選で当たるかな~
[PR]
by eco_tsuguna | 2008-09-16 02:14 | ECO以外

ぷらちな

ひふみ(以下ひ)
「~♪」

はぎ(以下は)
「あれ、何やってるの?」


「ぴーえすぴーだよ」


「PSP?そんなもの持ってたっけ?」


「ううん、ブログの人がくれた」


「へぇ、珍しい事もあるね
ただでくれたの?」


「う~ん、くれたっていうよりも
いまはつかわないからやってていいよって
わたしてくれたかなぁ」


「ふーん・・・でも何で急に使わなくなるんだろうね」


「すごくうれしそうにしてたよ
いよいよぷらちなだ!とかさわいでた」


「ぷらちな?何だろ」

つぐな(以下つ)
「ただいまー」


「あ、おかえり」


「おかえりなさーい」


「ブログの人、帰る途中に見たけど
なんか騒いでたな」


「うれしそうにしてたの?」


「いや、なんだか頭抱えて悩んでた」


「へ?ひふみの話のときは全然違うみたいだけど」


「うれしそうにぴーえすぴーわたしてくれたよ」


「・・・なんだろね」


「さぁ・・・そういえばでぃーえすがねー!とか言ってたかな」


「でぃーえす?」


「そうは言ってたけど」


「まぁ、いっか」


「ねね、みんなでやろうよー」


「おーし、やるか!」


「お手柔らかにねー」




































いやはや、この形式を使うとネタがなくても楽に(ry

会話の内容どおりなんですが
いよいよポケットモンスタープラチナ発売!

だが!!!!!
肝心のDSがない('A`)

今月はそんなに使いたくないから
買うのは来月かなぁ・・・

当分箱から出せずに眺めるだけになりそうです・・・
トホホ
[PR]
by eco_tsuguna | 2008-09-14 22:23 | ECO以外

変わらない仲間

こんばんは。

昨日書いてたとおり、ECOはほぼやってません。
少しやったのですが書くことに至らない内容なので省きます。

話は変わって、自分はFFXIもやってるんですが(あんまり入らないけど課金中)
種族タルタル、メインモンクと言う希少種です。
まだ72なんですがね~。

もう2年以上やってるかな?
2年くらい付き合ってるLS入ってますw

やっぱりそのくらい付き合ってる仲間だと、PTやってても少し短くして一緒に遊んだりしてくれるからとても嬉しいですね。

リアル友人と一緒にやってるんですが、昨日はうちにきたのもあって、二人で一緒にやってました。
数人は大体いつもいるから、ログインしてまったり話したり、みんなで色々なところに出かけたり、って感じでいつも遊べますね~。

ECOと違って回復が使えるのが1JOBじゃないから(サポートJOBでつければ誰でも回復魔法使える)○○がいないとどこもいけない。とかってのもないですね。

FFはかなり時間のかかるMMOだけど、今まで付き合ってきた仲間もいるし、当分はやめずにのんびり続けるかなぁ。
この頃は全然入ってなかったけど、少し前に入ったとき、「久しぶりw」とか「どうしたの?全然入らなかったから心配したよ」とか言われたりすると、じわっときますね。
あんまり入らなくても仲間の対応とか全然変わらないしね。

ECOは結局リング解散しましたが、別に後悔とかはしてません。
自分はリーダーとか向いてないような感じだし、それだったら別にリングとか作らなくてもいいし、入らなくてもいいかな。って思ってます。

ECOは○○が必須ってのもあるけど、それ以上にFFは○○が必須ってのが多いですね。
でも、それのおかげでPT組む必要があるし、それで色々な人と知り合えるのがいいですね。

頻繁にはFFはやらないかとは思うけど、週に何回かはログインするかなぁ。
待っている仲間もいることだしね。

早くモンク73にしてデストロイヤー欲しいなぁw
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-06-05 20:40 | ECO以外

昔の仲間達

昨日、何となくなんですが、前のオンライン(FFXI)をやってみました。

全然やってなかったんですけど、課金はしてありました。
お金もったいないですねw

とりあえずログインしてみたらリンクシェル(ECOで言うリング)のメンバーが二人いました。
久しぶり~とか言われたりして、ああ、変わらないなぁってな気分に。
どうしたの?寂しかったよ。とかも言われました。
ちなみに、後からもう一人もログインしました。

FFXIは色々な事が起こって、そのうち面倒になって入ることすらしなくなったんですが、昨日、久しぶりに入ってよかったです。

一人がレアなモンスターねらってたら、みんなで手伝おうか?とか言ったりして一緒になって探したり、自分がもう少しでレベル上げるってなったら上げるぞー!ってな感じになって敵倒したり・・・。

やっぱり、仲間っていいですね。
昨日、みんなと一緒になって敵倒してたおかげでレベルも上がりました。
一人が珍しいモンスター狙いに行って、他の人が一緒に行くことになって誘われたんですが、レベルもうすぐ上がるって言ったら、「乱獲して上げるしかないw」とかw

2時間くらい戦ってたかな?
色々話しながら、倒してたら突然レベルアップ。
おめでとうー!とか言われて、すごく感動しました。
新しい装備もできたし。

一人より大勢の方だと喜びも何十倍に感じますね。
ECOだと、こんな事はなかったなぁ・・・。

ずーっと話しながら敵倒してて、レベルも上がったんですが、レアなモンスターは違う人に倒されてしまいました。
残念だったけど、みんなでわいわいしてたからそんなには悔しくはなかったです。
今まででMMOやって楽しいなぁって気分になったのは久しぶりです。
これからはFFXIにもちょこちょこ顔出してみようかな。

仲間って素晴らしいですね。
[PR]
by eco_tsuguna | 2006-05-23 12:29 | ECO以外

マビレポ3

レポートと言うか、完全に日記になってる気がする気がします。
こんにちは。
G1を進めるためにクエストをみんなでやってきました。
雪だるまからイヤリングを探せと・・・
a0044841_16543151.jpg

歯が16本あるのが正解らしいです。
あっさりと見つかって、今度はクマーに会うとか何たらで・・・(内容よく理解してなかった。
a0044841_16582979.jpg

リアルタイニーキター(゚∀゚)
単語みたいのもらって今度はみんなでダンジョンに行くことに。
アクション要素が高くて難しいんですけど、決まれば楽しいですね~
それにしても大人数のせいか、PCが止まる事がしばしば・・・
やっぱりスペックがきついorz
a0044841_173790.jpg

ねずみくらいしか倒してないよ!
骨とゴーレム(ボス)と戦うときになったら、ゴーレムに一撃でやられ、見学してましたorz
倒れてる間にもレベルが上がったw
タイトル【耐える人】?みたいのも取れましたw

ダンジョンが終わった後でいちかさんが戻ってきたのでG1を進めるために、ダンバール?に向かったんですが、話してなかったみたいでもう一度やり直しをorz
ストーリーとか全然わかってなくてごめんなさい。

向かうべきダンジョンへワープしようとしたら・・・
止まりました。
画面暗転してから動かないよぉ・゜・(PД`q。)・゜・
本当、PC的きついです。

合流して、イベントダンジョンへ~
3人PTで入って、それぞれ別キャラになって攻略するみたいです。
ちなみに、自分はルエリになったんですが・・・
a0044841_179219.jpg

つよ!
ルエリさん、強すぎですよ。
素手でも十分に戦えますw
ボスをあっけなく倒してクリアしました。

ちなみに最初はいちかさんのイベントだったんで自分のもやりました。(自分の時はタルラークだったので魔法の使い方がわからなかったorz)

全員無事に終わったと思ったら、今度はみんなで通常ダンジョンに行こうということでついていったんですが・・・
やられまくりでorz
最後のほうは何とか慣れてきたんですが、装備とかレベルとかも低いから大変でした(ノд`)
でも、とっても楽しかったです。
皆さんありがとうー!

気になる一枚
a0044841_17144692.jpg
これは誰でしょう?
[PR]
by eco_tsuguna | 2005-12-11 17:15 | ECO以外

マビレポ2

いよいよ、ecoの課金が始まりました。
自分は課金開始時にするかどうか悩んでたんですけど、一次職装備逆性別Verとか出されたりするのみたらやりたくなってきました。
装備かわいいのぅ(*´∀`)
WM使って入ろうかなと思ったりもしましたが、結局入りませんでした。(お金もなかったしね!
なので7日間無料だからやらないのはもったいないと思ってマビノギ行って来ました。

早速ログイン。
この前終わらなかった木の実クエを終わらすために探し歩きます。
と、その時どこかで見たような名前が・・・
いち香?
∑(・ω・ノ)ノ
いちかさんじゃん!
会うとは思ってなかったのでびびりました。
クエスト途中とのことで終わった後話してると、知り合いの方々がどんどん集まってきました。
街とかもよくわからなかったので街周り?みたいに行くことに。

街周りとか言っても、ずっと敵倒してましたw
a0044841_11144253.jpg

アクション性が高くて難しい・・・
何度も死にましたorz

で、いちかさんが寝るとのことで落ちた後、自分がタイトル無いので「10歳で熊を倒した」タイトルを取るために熊倒しに行って来ました。
a0044841_11184176.jpg

あっさり取れちゃった(;´∀`)
手伝ってくれた皆さんありがとうございましたorz

その後は遠出して、黒ダイア狼?とか倒したりしました。
で、木の実も集まったのでお別れをしてクエストこなして落ちました。
マビノギは課金するかどうかはわからないけど、7日間は少しずつやっていこうかなと思ったりもした一日でした。
a0044841_112148100.jpg

稼いだお金で新しい装備も買っちゃった(*´∀`)
剣ももらっちゃったし・・・重ね重ね感謝です(ノд`)
[PR]
by eco_tsuguna | 2005-12-10 11:22 | ECO以外

マビレポ

日付が変わった瞬間に書いて、次の日記を書くのを楽にしたいわけじゃないですy(ry
こんばんは。
ecoは課金時までできないので何か他のものをやろうと思って、色々調べてたのですよ。
すると・・・

12月15日(木)より『マビノギ』の基本接続料金を無料化させて頂きます。
基本接続料金が無料になることで
更に『マビノギ』を気軽に楽しんで頂くことが可能となります。

ふむふむ、基本料金が無料なのね、基本料金以外はかかると。
ってこれじゃない。
その上を見てみると新規IDは7日間無料とな!
ちょうど7日後は基本料金無料になってるし、少しやってみることにしました。

低スペックでもできるのね~
推奨スペックが高いのが気になりますが。
とりあえずDL→インスト→ID作成→早速ログインしてみました。
a0044841_0302923.jpg

なに、このカワイイキャラ絵。
お話聞いたら、飛ばされました。
そしてこんなものゲッツ。
a0044841_0321171.jpg

ちょ、読まずに閉じようとする人への攻撃が。
・・・最後まで読みましたともorz

とりあえず村まで行って、指示通りの事とかしたりしてました。
で、あるクエストで攻撃の練習があって攻撃するたびにNPCが一言言ってくるんですよ。
その中に、健康の為に長時間のプレイは控えるんだ!
・・・肝に銘じておきますorz

                    昇○拳!!!
                   ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
a0044841_0522154.jpg

キツネさんにアッパーカット食らわしたり(オラァ!!)。

a0044841_0551378.jpg

                   ____∧____
                     ちょwムリスww

遠出して、ヒグマさんを見かけたりって・・・何で、町の周りにヒグマがうろついてるんですかorz

やることが多すぎるって言うか何すればいいかわからないので、そこらへんをぶらぶらしてました。
新しくクエストもらったのを確認すると、羊飼いに会って羊の毛を刈れと。
早速向かいました。
a0044841_12616.jpg

・・・
いや!こっちのほうが少年ですから!!
話してみると、年齢が合うとか何たら言ってましたが、自分10歳ですYO
絶対年齢合ってませんから・・・残念!(ぉ

細かい事考えてても仕方がないのでクエストをこなすことに。
ふむふむ、ナイフで羊の毛を刈ってくださいなと言うことですか。
・・・で、ナイフは?

はっ、このままだと某香さんのようになってしまう∑(・ω・ノ)ノ

あたふたして探していたら、この人が売ってました(笑)
早速、羊の毛刈るどー!
a0044841_184214.jpg


ちょ、おま

a0044841_110934.jpg


おい!!!!!

この羊素晴らしいですね、人が毛を刈ろうとすると動きます^^
何度か逃げられましたが(笑)、無事に終わりました。

そろそろ落ちようと思ったら、木の実のクエストがきたので最後にこれやって落ちようと思い、木の実を集めようとしたんですが・・・

何、この木の実出ない不具合。

全然出ないんですよ!
木を一体何回攻撃したか・・・w
たまに落ちてきてもほとんど木の枝だし・・・
あまりの出なさに萎えて落ちました。

7日間無料なので15日までできますが、続けてやるのはどうかと考えてます。
それは南の方の町に行った時の事なんですが、人が集まってるらしく重くて重くて、いっぱいいっぱいですよ。
やっぱりPCのスペック的にきついですね~
公式には128M~とか何たら書いてありますが、多分それだと止まりますね。
推奨512Mで、自分のは256Mだし・・・orz






























結論

どう見てもスペック不足です。
本当にありがとうございました。


[PR]
by eco_tsuguna | 2005-12-09 01:23 | ECO以外

ついにきたか・・・

最初に言っておきます。


ecoやってませんorz


FFXIやってました。


わからない人もいるけどわかる前提でいきます(ぇ


プロマシアの呪縛をインストールしてタブナジアまで行けるようになりました。


その後はめんどくさくてやってないのですが(ぉぃ


なのでLSメンバー達と進めてきました。


誓いの雄たけびと言うBCです。


意気揚々と突っ込んで行ったのですが、見事に退却w


戦法が悪かったよう・・・


LSリダが考えた戦法にして再度挑戦


・・・・・見事勝利!


無事に勝てました。


ちなみに、考えた戦法とは、入ると敵が三匹います。


まず、マラソン役の人が突っ込んで行って絡まれます。


そうしたら一匹を挑発して、4人でたこ殴りします。


白(自分)は挑発したほうを援護しながら、マラソン役の人を回復します。


マラソン役をしている人を追いかけている敵には手を出さないで回復だけします。


MPがなくなってきたら、交代して入り口付近でヒーリングをします。


これで無事に勝利できました!


ちなみにPT構成は忍忍ナ白黒黒でした。


LSで進めていこうと言う話だったので次は来週かと思ったら、


再来週のようです。


それまでに進めておきたいと思います。


ecoネタじゃなくてすみませんorz


さて、話は急に変わりますが


テレビを見ていたらすごいものを見てしまいました。


ポケモン公式サイト版
チュンソフト版


チュンソフトもついに究極の共同作品を作るとは・・・


これはやばい。


ポケモン好き+不思議のダンジョン好きとしては


絶対買いです。


もう、動物の森なんか目じゃないね!(動物の森も買いますがw)


DS持ってないから買おうかな・・・
[PR]
by eco_tsuguna | 2005-11-06 20:10 | ECO以外


あとほんのちょっとだけ続くぞい


by eco_tsuguna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
はじめに
ECO
創作ECO
対話日記
ECO以外
ECOの質問
四方山話
今えこに、新しい名言が生まれた

以前の記事

2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
more...

リンクなどなど

■めげんな。の会■
めげんな。の会へ
「今日も気ままにソロ日和」は「めげんな。の会」を応援しています。

■かぼちゃラ☆ジオ■
スタジオアルト通信へ
かぼちゃラ☆ジオ
ECO内放送します。

■公式■
EmilChronicleOnline
皆さんもご存知の
ECOの公式サイトです


GungHo
HEADLOCK
BROCCOLI
開発などに携わる御三家サイト
・・・だったと思う・・・


■ECOリンク■
こはるびより。
こーちゃんのブログ
のんびりまったり生活ブログ。
時々廃。


日々徒然なるままにECO
うぃすちゃのブログ
だんだんとうぃす家が増えていってます。
大家族!


まぁ・たま
リポタンのブログ
リポタン先生の次回作にご期待ください!↓


まぁ・たま2
リポタンのブログ
2にパワーアップして登場!



紗良さんのブログ
この頃見かけないけど、更新はされてるから
別のでもやってるのかな?


月那のECO歩き
月那のブログ
最近は演習好きな月那さん。
時差があるのは仕様です。


エミクロデータ
アイテムのドロップやレアアイテム、ダンジョン別出現モンスターなど
調べたデータが色々載ってます


Balmy Spring Weather
アーリンさんのサイト
SWRで知り合いました。
ほぼ放置気味だったけど
最近復活したみたい?


■引退・休止などなど■
まっかりらいふ。
いちかさんのサイト
βからずっとお世話になりました
正直、いちかさんがいなかったら
今の自分はなかったと思います
今は跡地になってます

乃-の-
黒乃さんのブログ
ブログ自体は消えてしまったけど
このアドレスは絶対に消しません


みどりのウァテス
かなるさんのブログ
常にハイテンションなブログには
笑わせてもらいました

すろ~らいふ
ルーニィさんのブログ
更新がなくなってるけど
引退したのかな・・・?


時の制定者+
双葉さんのブログ
ECOの日記と2次創作の色々な作品が載ってます
ECOは引退し、新しいブログを頑張るそうです
がんばって!



へるたんのブログ
いったんお休みするそうです。
忙しそうだけど体に気をつけて!


ECO色マジック
マスターさんのブログ
SWRで知り合ったWIZさん
とても頑張って皿を上げてました。
今の自分にとってはある意味目標な人かもしれない。
更新がしばらくないけど
休止なのかな?


空色アルペジオ
テテさんのブログ
リアルで大変なこととかあったりしたけど
いつの間にかブログが消えてました...
大丈夫かな...?


錬金術師と探検家+αの冒険記
ルーさんのブログ
ソラノコエではお世話になりました。
何度か更新があったけど
今は休止か引退なのかな?


独りの時間
ミリオンさんのブログ
ノビで50/50を頑張って達成!
今はもう休止か引退だと思うけど
110まで頑張ってほしかったです。


--------------------
(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.
/HEADLOCK Inc.

当サイト、リンク先の文章、画像の改ざん、無断転載はやめてください。
何が起きてもしりません。
--------------------
■リンクについて■
当ブログはリンクフリーです。
欲しくなったら貼って
いらなくなったら剥がして(ry

今更ながらバナー作りました



お持ち帰りぃ~して
ペタっと貼ってね☆
--------------------
何かあったら↓まで

haginogi@hotmail.co.jp

@は半角でお願いします。
--------------------
コメントとかくれたりしたら中の人が小躍りします。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧